見出し画像

貴女の価値は誰が決める? 2024.01.27

「自分には価値がない」
と思っている貴女へ
(私も本当にそう思ってました)

「価値がない」
と思ったきっかけはなにか
覚えていますか?

誰かに言われたのでしょうか?

それとも
周りからの評価が低いと
自分で判断したのでしょうか?

周りからの評価って
何を基準にしているんでしょうね

私の子どもも
学校からの評価が低い時がありました

でも
生活面での生きる力は高く
人への思いやりの心もあり

私からの評価が
ものすごく高くなった時

子どもは学校からの評価を気にしなくなり
自分で自分の強みを活かしていく道を見つけ
自由に人生の舵を切るようになりました

そんな彼らを私は
心からリスペクトしています。

周りからの評価って
確かに気になるし
それで自分の価値が決まると思ってると
ついそこに重きを置きがちだけれど

大事なのは
周りからの評価だけではなく
自分で自分の価値を高めるために
自分の価値について
真剣に向き合うってこと
なんじゃないかな
と私は思っています

自分と向き合って
自分がこの世界に存在している意味
を自分でつけていく

自分で価値を創造していくことこそ
人生を楽しむコツだと思います

貴女に価値がない
なんてことがあるわけないんです

この世界に今いるからには
大切な大切な存在なのですから



愛と平和と自由の世界へ

魂が喜ぶ生き方へシフトしよう


最後まで読んでくださったあなたへ
このブログを通して
ご縁を繋いでくださり感謝いたします。


次のステージに導く
ソウルシフトガイド
長谷香紀

🔸公式LINEご登録はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?