見出し画像

「いつか」はこない、動くなら「今!」

いつか

自分が本当に望んでいることを実行したい

いつか

なににも縛られずに自由にやりたいことをしたい

いつか

いつか

そう思いながら、なかなか実行に移すことができない。というお声を多くの方から聞きます。

今を不満に感じているわけではないけれど、このままではいけない気がする。でも、どう動きだしたらいいのかわからない。

自分の中にある「なにかしらの思い」を形にしたいけど、実際に動いて上手くいくかわからないから怖い。。。

そんな風に思うこともあるかもしれません。

私も同じように長い間もやもやとしていた時期がありました。

悩んで悩んで、ある時気合を入れて動き出したら目の前の世界がまったく違って見えてくるという体験をしました。

自分が今まで見ていた世界が、ガラリと変わる体験に驚きつつ、こんなに心を満たしていくことができるのだと、喜びが湧き上がる感覚を味わったのです。

誰もがそうしなければいけない

と言いたいわけではありません。

ただ、もしも

今のもやもやから抜け出したい。

魂の目的に沿った生き方にシフトするために、次のステージに進んでいきたい。

そう思う気持ちがあるのなら。。。。

結果を怖れずに、何かしらのアクションを起こしてみることをおすすめします。

いきなり大きなリスクをとる必要はないと思います。

余力を残しておくことも必要です。

人によって状況は違うので、どこまでリスクを負うのかを決められるのは、最終的には自分で決断するしかない。

小さなチャレンジから始めればいいと思います。

でも、いつ動くのか?

とタイミングを悩んでいるのだとしたら

動くのは、「今この時」

思い立った時がタイミングです。

ふと思う

ということは、それが「直感」だから。

自分の感覚を信じて

自分の可能性を信じて

望むゴールだけを見つめて進んでいってください。

あなたの魂が喜ぶ生き方を応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?