見出し画像

エジプト!〜カルナック神殿とルクソール神殿

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。


エジプトリトリートツアーシェア第2弾

全部の神殿を紹介するのは量が多すぎるので少しずつシェアしますね。^^



今日は

カルナック神殿(アメン・ラー神)

ルクソール神殿(ムゥト神)



カルナック神殿には、アメン・ラーの片目から生まれた戦いの女神である「セクメト」が祀られているんです。


写真はありませんが、戦いの女神として強さの象徴でもあるセクメトのストーリーには、そうならざるを得なかった背景を感じてしまってすごく考えさせられました。


怒りの感情は、強さを形にできるけれど、やはり人々を幸せにしてくれるのは「愛と調和」だなと改めて思う。。。














夜にはライトアップされたルクソール神殿へ










神殿の入口に隣接する2本のオベリスクのうち1本は現在パリコンコルド広場〈Place de la Concorde〉にあるそうです。

エジプトとパリ、オベリスクで繋がっているという不思議。



各地の神殿があまりにも大きくて、壁画も素晴らしいので毎日が感動の連続です。


でもこのツアーの大事なところは

各地で自分が


なにを感じたか?


自分と向き合うことが大事。



ツアーはダハベイヤという船でナイル川を下りながら移動するのですが、その空間も素晴らしかったです✨







毎日のベットメイキングにこだわりが‼️


喜ばせる「おもてなし」の心を見せてもらいました♬


感謝



ツアーはまだまだ続きますよー




====================================

イベントや最新情報などは公式LINEからお届けしています。

お友達追加していただけたら嬉しいです♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?