見出し画像

発信日記5日目-社会起業家向けのコーチングサービスのアニュアルレポートを書いています

社会起業家向けのコーチングサービスのアニュアルレポートを書いています。

ちょうどリリースしたのが一年前九月一日なので、1周年記念のレポートです。こういったレポート書くのは初めてですが、事業の成果を見えるように振り返り、みんなで数字からわかることについて深めるのは結構楽しいなと思います。

今年のソシャコ(略称でみんなそう呼んでます)は、”社会起業家さんにコーチングが届くのか?また継続的に受けていただけるものなのか?”という問いを持ってスタートさせました。1年続けてみて答えは両方YES!で、これは大きな収穫だったと思います。

次は、より事業成果や社会的インパクトに効果的にコーチングが働くには?より多くの起業家さんに受けていただくには?辺りがテーマになるのでしょうか。

コーチング効果に関してもご協力のもと現在サービスアンケートを取らせていただいています。数値化して、9月以降で随時アップしていくよていです。

社会起業家にコーチングがどう活用されてるか?どんなニーズがあるのか?がわかる世界に一つしかないデータなので面白い資料になると思いわたしたちもワクワクでつくっています

さて、明日はサービス2年目の展望についてを書こうと思います。ちょうど先程、コーチ、起業家さんと集まって来年の展望を話すダイアローグをしていました。願いが溢れた場になってとても感じたところがあったのでいつもよありもほくほく、ワクワクした気持ちで書けそうです。

#発信日記 も5日目となりました!

実は3日、間が開きました。月に数日グッタリする時があるのですが昨日一昨日はグッタリDAYでした。

最近好きなYouTuberが毎日更新を心がけてます、とプロフィールに書いててそのかんじいいなと思ったので毎日を心がけています、のテンションで続けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?