見出し画像

社会起業家向けコーチングサービスSocial Coachingのアニュアルレポート第1章がでました🎉

【アニュアルレポート第1章!】
社会起業家向けコーチングサービス、アニュアルレポート第1章がでました🎉

今回は1年の歩みに関してのまとめでした。
まとめに際して、今年の成果をまとめたところ、
「伴走した起業家さんの数は50名、届けたセッション数は200」でした!

振り返る中で、無事にサービス1周年を迎えることが実感でき本当にめでたい気持ちです。

【実はサービスを受けてもいます】

私も支援職向けのサービス「helpwell」をおこなっている立場にあるので、ここ1年弱、月1でSocial Coachingの時間をとっています。自分を実験体で使うスタイルです(笑)

Facebookとかでは最近Social Coachingの話をたくさんしていますが、helpwellのほうも大事に思っていますしやりたいことの一つです。

でも実は色々重なったのもあり、ここ数ヶ月は心折れかけていました。

月1、コーチングの中で自分が社会に対して思うことや願うインパクトを何度もはなし、繋がり直すことでやっぱり折れてしまうのはやめよう、次はこのアクションをしてみよう、と思い直しています。

語れるほどではないですが、事業を進めていっても当初意図したインパクトにつながっている感覚が得られるまでの時差があって結構苦しいなと思います。

意図したいところと目の前のニーズが絶妙に一致しきらなかったり、周りにそれでいいじゃんと言われて簡単に言うよな、と腹が立ったり、そんな風に思ってしまう自分に落ち込んだり、、、

焦って早く形に着地させようとしてしまいますが、じっくり続けながら十分な線と線、ご縁が繋がる瞬間を辛抱強く待つ力や、前進できていることを自ら見つけるメンタルのあり方もかなり強く持つ必要があるなと感じます。器の醸成。

【コーチ大募集中です!!!】

Social Coachでは一つのユースケースに過ぎませんが、↑そんなご支援もしています。
サービス1周年、ここからもたくさんの社会起業家さんへ届けていこうと、準備を進めており、共にコーチとしてサービスを届けてくださる方を大募集中です、まずはご縁あった方とお話しするところから行っていますのでラフにご連絡ください!募集サイトから応募できます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?