見出し画像

【仙川書斎】新しい席を増設しました&ロッカーを導入しました!

こんにちは。京王線仙川駅から徒歩8分のコワーキングスペース兼ご近所コミュニティ「仙川書斎」です。
先日は雪が降り、東京とは思えないくらいの雪景色でしたね。そんな中、雪の翌日に会員さんが仙川書斎の玄関の雪かきを手伝ってくださるという、非常に心が温まる素敵な出来事がありました。いつもありがとうございます!

さて、仙川書斎では2023年の年末から工事を進め、2024年2月から下記の2箇所でご利用いただける席が増えました。

  • 2階・WEBブース席(WEB会議可・予約制)

  • 地下1階・フリーアドレス席(電話可)

※上記、いずれの席も全プランの方がご利用いただけます。

この記事では、今回新しく増設した席を写真付きで紹介します。
また、ロッカーの利用も開始したので、合わせてお伝えします(^^)/

2階・WEBブース席(WEB会議可・予約制)

2階にWEB会議可能なWEBブース席6席が増設されました。
全プランの方がプラン外の追加料金なく予約制でご利用いただけます。

2階WEBブース席

正面、横、後ろ半分が覆われたセミクローズドな空間で、デスクごとに電源コンセントと小さな照明がついています。
実際に座ってみると、周りの音や気配が遮られ、かなりプライベートに感じられます。


【WEBブース席はこんな時にオススメ】

  • WEB会議の時

  • 周りの気配を極力遮って集中したい時

  • 1人でこもって勉強や仕事を進めたい時


2階WEBブース席


地下1階イベントルーム・フリーアドレス席(電話可)

地下1階のイベントルームには、フリーアドレス席が15席ほど増設されました。

地下1階ルイベントルーム/フリーアドレス席

カフェ感のある白くて高さのあるデスクと、コンパクトな丸椅子が特徴です。


【地下1階イベントルーム/フリーアドレス席はこんな時にオススメ】

  • 電話をかける予定がある時

  • 電話がかかってくることが見込まれる時

  • メリハリをつけて時間内で集中したい時

  • スタンディングで作業したい時


こちらも各席で電源コンセントをご利用いただけます。
デスクに高さがあるので、スタンディング(立った状態)でもご利用いただけるのがポイントです。


地下1階・ロッカー

以前よりご要望を多くいただいていたロッカーを、地下1階に導入しました。
高さは20cm強、横はA4サイズが横置き・平置きで収納可能な大きさです。

地下1階・ロッカー

鍵なしロッカーですが、盗難防止のため付近に監視カメラを設置しています。

重い荷物を持って移動するのって、かなり負担ですよね(・・;)
「毎回持ち運ぶのは重くて大変…。」
「かさばるから持ち運べないけど、本当は仙川書斎内で使いたい。」
そのような持ち物が思い当たる方は、是非ロッカーをご活用ください。

ロッカーは申込制・先着順です。
ご利用希望の方はスタッフまでお気軽にお声がけください!


今回新しい席が増えたことで、その日の作業内容や気分に応じて、より一層席を使い分けてご利用いただくことが可能となりました。集中が途切れたら、場所を移動して違う席で気分転換するのも有効かと思います。
是非色んな席を活用いただけると嬉しいです!

仙川書斎では施設のご見学を受け付けております。お気軽にお申し込みください。
▼見学のお申し込みはこちら

普段の様子は、X(旧Twitter)やInstagramでも紹介しています。
こちらもぜひチェックをお願いします!



この記事が参加している募集

リモートワークの日常