見出し画像

仙川のモーニング実施店舗まとめ・開店時間の早い順に紹介/ローカルなカフェ・パン屋を巡って朝活満喫!

こんにちは!仙川駅から徒歩8分のコワーキングスペース「仙川書斎」です。

  • 仙川周辺でモーニング食べたいけど、何時から開店してる?

  • 仙川のローカルなカフェでモーニングの提供はある?雰囲気はどんな感じ?

「仙川で朝ごはんを食べたい!朝活したい!」と、ふと思ったときに、上記の点が気になりますよね。

この記事では仙川周辺のモーニング実施店舗を開店時間の早い順に一覧で紹介します。また、仙川ローカルのカフェやパン屋さんに実際に朝の時間帯に足を運んだ様子もお伝えします。

仙川でモーニングを楽しみたい人、ぜひ記事の最後までご覧ください(^^)/


仙川のモーニング実施店舗を開店時間の早い順に一覧で紹介!

仙川周辺のお店を開店時間の早い順に表にしてみました。

※表内、赤い色を付けたお店はローカル店

仙川周辺で、最も開店時間が早くモーニングの提供があるのは、6:30から営業の「モリバコーヒー」です。
続いて7時台にはコメダ珈琲、スタバ、ドトールなど大手コーヒーショップチェーンが営業開始します。

そして、予想以上に「朝早い」と気がついたのが8:00開店のフレッシュネスバーガー。フレッシュネスバーガーのモーニングは、ホットドッグ系+ドリンクで500円以内で提供されています。お得な値段設定ですよね!

さて、仙川周辺のモーニング実施店舗を一覧で見たところで、次は仙川ローカルなお店で朝活をした様子を写真付きで紹介します!

仙川でモーニング!ローカルなお店で朝活してきました♪

仙川でモーニングを満喫した、今回のルートは下記の通りです。

  1. siphony coffee(サイフォニーコーヒー)

  2. ベーカリーコムギノホシ仙川

  3. 仙川書斎

下記で、各店のメニューや雰囲気について詳しくお伝えしていきます。

siphony coffee(サイフォニーコーヒー)

まず最初に向かったのは、仙川駅から徒歩3分の「siphony coffee(サイフォニーコーヒー)」
サイフォン式で淹れるスペシャルティコーヒーが人気のカフェです。8:00~11:00でモーニングを実施しています。

サイフォン式コーヒーは、フラスコとロートを使用して淹れるのが特徴です。

サイフォン式コーヒー(イメージ)

カウンター席に座ると、サイフォン式コーヒーを淹れる過程が目の前で見られるので、視覚的にも楽しめます。注文後ミルで豆を挽いて粉にして、フラスコ内からフツフツ沸き上がるお湯で、じっくり抽出していきます。
大きなフラスコからカップにコーヒーが注がれる光景も、かなり新鮮に感じました!

サイフォン式コーヒー(イメージ)

注文したのは、モーニングのクロックムッシュセット。
セットにすると、珈琲などのドリンクが通常料金よりも250円安くなります。

クロックムッシュは、全粒粉入りパンの豊かな味わいと、ベーコンやチーズの塩味、マッシュポテトらしきペーストの優しい味とまろやかな食感が全て絶妙!パンの焼き加減も最高で、外はサクッと中はふわっと。出来立てがあまりにも美味しくて、とても幸せな気分になりました。

コーヒーは薫り高く、気分が落ち着きます。
美味しいコーヒーとクロックムッシュ、「ああ、なんて優雅で良い朝なんだ」とじわじわ込み上げてきます。

サイフォニーコーヒーさんは、お店が8:00オープンなのでモーニングで立ち寄るのにピッタリです♪
Wi-Fiやコンセントも備わっているので、PC作業している人もちらほら。他にも読書をしたり、友達や家族と会話したり、それぞれが朝のゆったりとした時間を満喫している印象でした。
居心地の良さが抜群で、思わず長居したくなるようなカフェです。次は人気の季節のパフェを食べに行きます(^^)/

ベーカリーコムギノホシ仙川

ベーカリーコムギノホシ仙川は、siphony coffee(サイフォニーコーヒー)から徒歩1分ほどのパン屋さんです。営業時間は9:00~で、売り切れ次第閉店。
(仙川書斎の会員さんに「新しいパン屋さんで人気だよ」と教えていただきました♪)

食パン、クロワッサン、メロンパン、サンドイッチ、ドーナツなどなど、パンの種類は毎日100種類前後!
1日の中でも、時間帯によってパンの入れ替わりがあるようですが、私が10時頃お店に行った際も50種類ほど並んでいたように思います。どのパンも美味しそうで、どれを買おうか悩んでしまいます。

悩んだ末に、テイクアウトで「あんバターパン」と「パンダクリームパン」を購入しました!

あんバターは、もちもち嚙み応えのあるパン生地。あんことバターもたっぷりで満足感があります。私の前に会計していた方が、あんバターを5個まとめ買いしていたので、ハマる人はハマる美味しさです。
パンダクリームパンは、可愛さ満点!(持ち帰るときにカバンの中で少しつぶれてしまいましたが、買った時はもっとふんわりしていました。)「コアラあんパン」もあったので、コアラとパンダを並べたら、子供も喜びそうです(^^♪

イートインスペースが5席、外にはテラス席でテーブルが4つほどあったので、晴れている日は、店内で飲食するのも優雅で素敵ですね。

朝ごはんの後は仙川書斎へ

朝ごはんの後は、仙川駅から徒歩8分のコワーキングスペース「仙川書斎」へ。仙川書斎は24時間営業なので、朝早い時間から利用することもできます。(※利用可能な時間帯は、契約プランに依ります。)

仙川書斎・1階フリーアドレス席

館内はもちろんWi-Fi・コンセント完備です。
仙川書斎の作業環境について詳しくはこちらで解説↓

仙川書斎の午前中は午後よりも空いていることが多いので、静かな空間で集中して作業することができますよ(^^)/

場所・アクセスをチェック↓

編集後記

今回は仙川で開店時間が早く、モーニングの提供があるお店について紹介しました。仙川周辺で最も朝早いカフェは6:30開店のモリバコーヒーです。

また、仙川付近のローカル店を2つ巡った朝活の様子もお伝えしました。
<今回足を運んだお店>
■サイフォニーコーヒーさん
営業時間8:00~
サイフォン式で淹れるスペシャルティコーヒーは、ホッと安らぐ豊かな薫りと味わい。更に、コーヒーを淹れる過程も視覚的に楽しめます。食事も本当に美味しく、本当は人に教えたくない、居心地の良い落ち着くカフェです!

■ベーカリーコムギノホシさん
営業時間9:00~
定番からおかず系、スイーツ系まで、とにかく種類豊富なパン屋さん。1回では気になるパンを買いきれないので、また行くしかない!次は塩パンと、サンドイッチ系、カレーパン、可愛いドーナツも買いたいです(^^)/

<朝活をして感じたこと/意気込み>
次はどこでモーニングを食べようかな、どこのカフェに行ってみようかな、と考えると、苦手な早起きも頑張れます。そして、夜寝る時に次の朝が来るのが普段より楽しみになります。
今年2024年は、美味しいモーニングを開拓し、朝から有意義な時間の使い方をして、さらにハッピーな毎日を過ごしたいです(^^)/


仙川書斎では施設のご見学を受け付けております。お気軽にお申し込みください。
▼見学のお申し込みはこちら

普段の様子は、X(旧Twitter)やInstagramでも紹介しています。
こちらもぜひチェックをお願いします!



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

散歩日記