見出し画像

喜びを感じるSNS(ブログ)の使い方

プリビィエート!
ココはここで毎日更新に挑戦してる。
夜中の12時を過ぎちゃうこともあるけど、一応毎日更新だ。

いつも、色んなことが途切れ途切れになったり、やめちゃったりのココだけど、毎日続けてると何か違ったことが起きるのか知りたいと思ったんだ。

毎日更新となると、他のことも忙しいからつまらない記事になってしまう。2月22日に始めてから2ヶ月ちょっと経つ。やっぱり記事がつまらないし、フォロワーも一人のままでなにも変わらないなー、と考えながら昨夜も書いていた。

そして、今日買い物に行った時にそのお店の小さくて可愛いエコバッグをみつけた。安かったから買って、ぽかぽか日和の中を歩いて帰ってきた。
そうだ、今日のブログに載せようかな。

ココがお婆ちゃんになった時にその記事を読んで懐かしんでいる光景が目の前に浮かんだ。

ふむ。。
「みんなに読んでもらおう、フォロワーを増やそう。だからいい記事を書かなくっちゃ」って思ってた頃は書くのが大変だったけど、こんな日常の些細な事を書くのがただ楽しく感じる。力を抜いて自分のしたいことするって楽しいね。

SNSはいろんな役に立つけど、時には苦しみにもなる。こうやって、些細な喜びを何の目的もなく記事に載せる。

それだってとっても楽しいSNSの使い方!

バッグは明日か気が向いた時に記事にしよう。
それでいいのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?