見出し画像

作成した記事がウェブメディアに掲載されました(noteの記事ではありません)


昔、YouTube投稿していた時に、同業者の謎のマウント行為(そんなレベルの内容でいいのか?という野次)が面倒だったので、
基本的に顔出しで何かするのは躊躇するようになっています。

そんな中で、一つチャレンジしてみました(昨日から公開されています)。

本人とその家族向けのウェブメディアなので、専門的になり過ぎないことを期待された内容のオファーでした。
 
もう、後見だって日常生活自立支援事業だって、実務のことを書こうと思ったら倍以上の分量が必要となりますが、それらの雑念を取っ払い、書き進めました。
 

今の私なら書けるかもしれないと思えたのは、noteをこれだけ書き続けてきたからだと思っています。
 
noteではアカデミックな文体は捨てて、とにかく「誰が読んでも伝わるように」という思いで書いていますので、ですます調での作成も難なくできました。
 
何を目的に文章を書くか、伝える手段を選択するか、それに合わせて文体をどう工夫するか。
考える良いきっかけになりました。

 
良い経験をいただいたwebメディアさんには感謝ですね。
 
本日は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。