見出し画像

こんなところに紫外線アレルギーの弊害が…(脱毛に大きな制限)

今日は息抜き会です。

私は結構毛深い。
 
親族の中で唯一、胸毛が生えている。
髭も濃い。
 
電動カミソリで綺麗に剃っても、夕方には青く見えます。
 
自分が尊敬している方から「脱毛」という方法を聞きました。

脱毛って本当に美容に気を遣っている方がするもので、私には縁のないものだと思っていましたが、人前で話す仕事ですし、少しでも清潔感が向上するというか、集中力を欠かせるような要素はできるだけ省きたいと思いました。
とりあえず、髭。
 
医療脱毛のクリニックのカウンセリングを予約し、早速行ってきました。 
 

結果としては、タイトルの通りで、
「光線処理をするので、紫外線アレルギーの方はご遠慮いただいています」
とのことで、待ち時間よりカウンセリング時間のほうが短かったです。

 
これで諦めてはいけないと思い、
「アレルギー反応のある方は反応を試しながら施術することになる」
というまたテストもしてくれそうなクリニックをホームページで見つけ、再度申し込みましたが、
それも「うちではできません。もっと基準を緩くしているクリニックはあると思いますが・・・申し訳ないです」
と反応のお試しなしで断られました。

 
無念・・・です。
 
次は「紫外線アレルギーの方は、症状によってアレルギー反応が強く出た場合は施術できない」くらいの軽い感じで書いているクリニックがあったので、近々行ってきます。
 

難しければ、処理とそのケアを続けるしかできませんが、技術の進展も祈りたいところです。
 
本日は以上です。
 
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。