見出し画像

べにふうき。

しばらく前から、どうも花粉症でした。

最初の発症時には、目の痒みと鼻水が辛かったのですが、その頃たくさん食べていた、甘いものを辞めてみたら、一旦症状は無くなりました。

しかし。甘いもの摂取を少し再開したこともあり、数年後には、今度は喉の腫れと熱っぽさとだるさという形で現れたのです。時期も時期でしたから、最初は風邪だと信じていたのですが、どうも2月から4月くらいまで同じ症状が続いて治らないので、これは花粉症だと観念したのでした。

さて花粉症となれば、ちょっと試したいのは「べにふうき」です。早速粉末になったものを購入して、毎日のように飲んでみました。

なんとなく効く感じで、不快な症状が少なくなりました。家人も花粉症の薬が手放せなかったのですが、飲む必要がなくなったと言っていました。

食品ですから、効く人とそうでない人がいるとは思いますが、我が家の人間には効果がありました。

今年もそろそろですので、お茶はしばらく「べにふうき」に切り替えていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?