見出し画像

ダーリンとバンプ

バンプはいつも ゴキゲンで

ダーリンはすまし顔。

バンプはダーリンに愛を伝えるのが得意。

だけどダーリンはまるで言葉を知らない人みたいに
反応しない。

ある日 バンプは夢を見る。


カラフルなお花畑からきこえてくる ふしぎな声。

ふりかえると「ハッピー、元気かい?」

「今日のゴキゲンはいかが?」と

宇宙服の知らない誰かが立っている。

バンプは、自然に「もちろん!」とかえした。

宇宙服の彼は「そうかい、それはよかった!」

つづけて言った。「なんて素敵な朝なんだ!」


キミとこうして言葉をかわせるなんて極上の気分だぜ!」
なんて言っている。

思わずふきだすバンプ。

言うのは慣れてても そんな風に言われるのは不慣れなバンプ。

それでも自然に
「ありがとう!うれしいわ!」
と返した。

目が覚めると、となりにダーリンが眠っている。
なんてよく眠っているのかしら。

そうして、またバンプは想像をふくらませ
夢を見るのでした。


半年前に、ダーリンにもらったバイクがとってもうれしくて、バンプは飛び上がるほどよろこんでいましたが、ダーリンはすまし顔。

またその夜夢を見ました。

「キミに喜んでもらえてよかった!
本望だよ」と言ったのです。

まだ何も言っていないのに
その宇宙服の誰かが言ったのです。

「あれ?」

夢から覚めたバンプ
すやすやと眠っている
ダーリンの横顔を見つめて
「言葉で伝えてよ。」
そう言ってみた。

そこで、もう一度ウトウトと
夢を見たバンプ。

今度は宇宙服の誰かが口を動かしているのに
声が聞こえてこないのです。

宇宙服の誰は 口パクをするだけで
何も伝わってこなくなったのです。

目から覚めると
もうかなりの夕暮れ時

そこにダーリンが来て
窓の外にとめてある車を指さしていった。


「キミがあんなに喜ぶから
今度はこれも買ったんだよ」

それはバンプの前から乗りたかった車だったのです。


喜びのほどがすぎてバンプは

笑顔もできないまま 泣いていました。


おしまい。


追記⁑ カップル+宇宙服でショートショートを作ってみました。

今回は時間の感覚もハッキリしないように書いてみました。


#ショートショート小説#エッセイ#宇宙服#happy

私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。