見出し画像

優先順位をつけながら、できることを一つずつやる

今週も一週間お疲れ様でした。

優先順位をつける

仕事

沢山仕事はあるし、一個一個どうすれば良いか分からないことだらけですが、それでも悩みながら進んでいます。

先月・今月と担当が増えて、その人たちが立ち上がって、その先の新たな人たちを巻き込んで、そうして自分の空いた稼働で新しいことにチャレンジして、を繰り返しています。

毎日が怒涛なのに、その癖やっぱりお声がけいただくことは断りたくなくて。受けて、思うようにできなくて、でもやっぱりこのループは続けていきます。
コンフォートゾーンにはいないので、それを良いこととして引き続き負荷をかけていきます。

マルチ被害をなくす会のHPから問い合わせいただいてもなかなか反応できなかったりですみません。

どうしても優先順位はつけざるを得ず、でもいわゆるインバスケットでやるような重要度・緊急度でいうと両方高い項目が山積みなイメージです。
その中でもさらに重要度・緊急度を上げて対応しています。

緊急具合も、重要度がそんなに高くなさそうなものは〆切をややオーバーしがち、あるいは〆切当日に着手、と言った具合です。
重要度はA社長指示、B副社長指示、親会社からの指示、子会社からの要望(文句)、パートナー企業からの要望、など正直めちゃくちゃです。上を向いて仕事をするわけではないですし、こちらで意思を持ってコントロールしたいけれど、のっぴきならないほど追い込まれることもあります。

家族、仕事、個人の取り組みでの優先順位

家族、仕事、個人(マルチ被害をなくす会や本note)と、それぞれの中でも優先順位をつけてやっています。

マルチ被害をなくす会の活動の中ではやはり親族向けの対応を優先させるし、HPの更新やオプチャ、周囲へのロビー活動などもあり、個々の問い合わせや相談内容が少し明確ではなかったりするとどうしても後回しになってしまいます。

このnoteもしっかり続けることで、マルチ被害をなくす会やマルチ2世としての私の発信力も上げていきたい。
それがひいては今スタックしているマルチ被害をなくす会やマルチ2世の課題を中心としたマルチ会員親族の課題の認知度向上、課題解決にも繋がってくると思っているので。

考えていること

自分のキャパがもっとあれば、とか、一個一個の作業の質を上げられれば、とか、もっとうまく周りを巻き込めれば、とか。
色々ありますが、不器用なので少しずつですね。

昨年度研究してもらった人の内容を基に考えたこととか、本を読んで考えたこととか、雑記じゃないnoteの割合ももう少し増やしていきたいと思います。
英語ももう一段ギア上げないと、交渉でやっぱりまだまだ甘いんですよね。
情けないけどこれが実力です。悔しさをバネにちょっとずつやっていきます!

本業

昨日も色々ありました。

①先日出資したベンチャー企業の取締役会に傍聴者として出ました

テレビでよく見る人が立ち上げた会社でその方が発言されている様子を見て、何だか不思議な感覚でした。
異分野なので結構ちんぷんかんぷんでしたが、雰囲気や押さえておくべきポイントなどに思いを馳せていました。
ちょっとでも理想を追っていきたい。

②グローバル企業から価格提示がありました

パートナーとすべきか検討中の企業からようやく価格提示がありました。

もう一つの企業と天秤にかけながら、交渉を進めながら、考えていきます。今の仕事を落ち着かせたら、今後1.5ヶ月くらいはこちらに心血を注ぐ必要がありそうです。

③経営会議資料を最低限作り終えました

4/末の経営会議に向けて、今日から幹部周りです。
一応は資料を作り終えました。
自身としては及第点だと思っていますが、ここからは好みや各々の気にしている領域へのコメントに多方面に対応していくものと想定しています。

お疲れ様です。

一週間が終わります、今週もよく頑張った!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。