見出し画像

ちょっと胸のあたりが痛む

戦略関連

唸ってきた戦略がここにきて少し落ち着きつつある。
この1週間、海外の展示会で関係者の多くが出張に出ていました(私も行きたかったのはさておき)。
本業が少しだけ落ち着いているこの期間中に、戦略の骨子を作りたかった。

私は昨日まで盛り盛りの戦略ペーパーを作っていたのですが、今朝周りのメンバーが作ってくれた簡易版を見て何とか幹部に当てられるレベルに整ったように思います。よかったよかった。

※昨日も本業でサービス開始済のものでトラブルが発生し怪しさを感じていることはさておき…(これは運営チームに任せます)

あっという間に2月が過ぎ、今日からは3月。新メンバーが加入します。期待の若手です。
異分野からの異動なので色々と大変だと思いますが、ガッツがあり意見をどんどん言える魅力がある方です。少し早めに戦略議論に巻き込み始めたのですが、意見を言ってくれて本当にありがたい。伸びしろに大きく期待しています。少しずつ仲間が増えており、本当に心強いです。

プライベートの人間関係

昨夜はフィリピン駐在時の知り合いと1年ぶりに会いました。直近で自社の別担当と絡み始めていることを知りました。話を聞く限り、近いうちに私たちとも絡めそうな気がしています。ぼんやりとではありますが波は来ていると感じます。

これまでの仕事人生、結構社内に閉じたことをやってきたこともあってか、プライベートで知り合った人と仕事に関連して何かを実現したことが全くありませんでした。仕事の関係とプライベートの関係が完全に分断されていました。それが悪いことではないのですが、もったいなさをずっと感じていました。
ちょっとずつ自身のやれる仕事の範囲が増えて、幹部へも意見を言って話を進められるようになって、周りの人もある程度私の自由な動きを認めて任せてくれる環境に感謝です。
引き続き頑張ろう。

マルチ関連

夜はマルチ関連でミーティングします。
私の準備は正直ままなっていません。ただ議論しながら進めていきます。

3月にはマルチ関連で取材いただけることになりました。
取材受けたからどうこうなるものでもないのですが、周りの方が考えて動いてくださることが本当に嬉しいです。
協力する、と言ってくれる人がいるたびに実は嬉しくて泣きそうになるんです。

タイトルの話

全然関係ないですが今日は病院に行く予定です。
大したことではないと思っているのですが、今週頭にお風呂に入っている際にぶつけた胸部付近の痛みが残っていることが気になっています。
あざみたいなものは見えないのですが、呼吸時にやや痛みます。それもあって今朝は朝早く目覚めて眠れませんでした。

こういうときは整形外科なのだろうか。
ちょっと気をつけねば。

タイトル画像について

フィリピンのアマリ島が高いけどすごかったとの話がありました。
私は行ったことがありません。

写真は類似した部類に入ると思いますが訪れて感動したエルニド島です。アマリ島はもっとすごかったとのことで、どんなもんだろうか。

今日もブイっといきましょう!

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。