見出し画像

マルチ被害をなくす会公式問い合わせ先開設のお知らせ

おはようございます!ライオです!

マルチ被害をなくす会の公式問い合わせ先を作りました。

mlm.victims.association@gmail.com

有料ドメインでなくてすみません。笑
zoomやHPの有料アカで一旦留めてます。

これまで、色々な方に協力してもらいつつも、何だかんだ自身を中心にやってきた活動。問い合わせはいつも自身の個別の連絡先にいただいていました。
色んな方の協力のお陰もあり、そこそこの頻度で取材連絡をいただくことも増えてきました。

今会として行っている活動としては主に、

  1. オンライン語ろう会(隔週)

  2. 取材対応、取材先紹介(随時)

  3. SNSやメールでの問い合わせ対応(随時)

  4. 個別インタビュー(随時)

  5. 各種イベント対応(随時)

  6. 相談内容データ化(随時)

  7. LINEオプチャ運営(随時)

などがあります。一個一個随時実施なので大したことをやっているわけではないですが、やはり少なからず準備をするし、裏にはSNSアカウント運用(HPブログ、X、insta、FB、会社コミュニティ、note)、HP管理などもあります。

一個一個に時間をあまりかけられていないので、HPがかなり煩雑になってきました。笑

先日、一緒に活動している方が手伝えることを手伝いたい、という話をしてくれました。みなさん自身の活動がある中、マルチ関連の課題を抱えている方も多いので、できる範囲で協力をお願いさせていただきました。

ということで、まずはオンライン語ろう会での司会や周知拡散に加えて、少し会として問い合わせを受けられるように問い合わせ先を準備しました。

相変わらず怪しいアカウントに見えますが(笑)、真剣に取り組んでいます。
そして、運営に携わってくださる方が本当に聡明で優しくて、お一人おひとりが強い課題認識を持たれています。

いつも、ありがとうございます。

こちらでも書きましたが、ボランティア活動での目安としての年間100時間という考え方、自身や協力してもらっている方に対してもちゃんと考えようと思います。

オンライン語ろう会だけでも月4時間、年間で50時間です。100時間という数字に過度にこだわる必要はないですが、それが200時間、300時間となってくるとやっぱりしんどくなるのかもしれません。何か他の活動に支障が出始めているのが今の私なのかも知れません。

自身の限られた時間をどう使うのか、家族大事・個人活動大事・仕事大事という中でどのように配分するのか。少なくとも今現時点ではどうなっていて、どうなっていきたいのか、マクロにでも把握できるよう努めていきたいと思います。

ということで、結構私に来ている問い合わせに塩対応してしまう時があります。
ご連絡いただいた方に申し訳ないと思いながらも、私自身はマルチ商法の親族が抱える苦しみに最大限フォーカスを当て、一人ひとりの気持ちに寄り添った取り組み、それを改善するための取り組みに注力していきます。

気長に見ていただき、引き続き応援よろしくお願いします!

まずは、会のHPに書いてあるような活動履歴として発表できるような、公式的な会の活動を、昨年同等レベルは出せるようにしたいと思います。

今も仕込み中のものが4個ほどあるので、発表できること楽しみにしています〜😁

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。