見出し画像

ブライアントに騙された話


これは、当時好きだった女の子との距離感を間違えてしまいドン引きされてしまった頃の話。



‐17年5ヶ月前‐


当時、中学生だった私は自室でパワプロの
「マイライフ」をプレイしていた。
※パワプロ=実況!パワフルプロ野球っていう野球ゲーム

マイライフとは自身がプロ野球選手となり、試合はもちろん、車や家を買ったり同僚や先輩選手と飲んだり遊んだりも出来る。

ちなみに女の子とデートも出来るのだ。女子アナ、アイドル、ナース、OLなどあらゆるジャンルの女の子が存在する。

私は女子アナの恵と出逢い、お付き合いをすることになる。

次第にプロ野球選手としても活躍が安定し、私は遂に恵との結婚が決まった!!


その年のシーズンオフには挙式をあげ、大嶋という一人のプロ野球選手は幸せの絶頂を迎えていた。


翌年、キャンプインした私は監督より課題に出されていた打撃に専念。



そこにアイツはやってきた


ラルフ・ブライアント


ラルフ・ブライアントとは近鉄バファローズで活躍したホームランバッターであり、およそ7年ほど日本プロ野球界で活躍した助っ人外国人である。


そんな彼が春季キャンプの特別コーチとして来たらしい。


彼は私に言った。

「ワタシノ指導ヲ受ケテミナイカ?今ヨリモット強クナレルヨ!!」


私は嬉しかった。
こういったイベントが起きると実際にパワーアップする可能性が高く、かなり期待できる!

➡ハイ!お願いします
 いえ、やめておきます


「ヨシ、キャンプ中ダケダガミッチリ鍛エテヤルカラナ!」



春季キャンプ終了


私は見事にパワーアップに成功。

ありがとう。ブライアント。



そしてオープン戦初日!

去年は1軍で安定していた私だが、ここで結果を出せなければ2軍での開幕スタートとなってしまう。

私はもう一人の人間ではない。愛する妻が堂々とアナウンサーを続ける為にも活躍するのだ!!!!


キタ、俺の出番!


あれ?…え…うそ……なんで……


私は目を疑った。


どうして……どうしてだよ!!


なんでブライアントの打法になっているんだあああああああ


おかしいだろ!!!!

確かにアンタから打撃を教わるとはわかっていたけどさ!!!!

「私ニ教ワルトイウコトハ、打チ方モ変ワルケドイイヨネ?」

くらい言えよ!ブライアント!!
ヾ(。`Д´。)ノ



今読んでいるみんなにこの気持ちを伝えたいのに。
Googleで探してもブライアントの打法が出てこない。

ブライアント本人の画像は出てくるけどパワプロヴァージョンのブライアントが見つからない!!!!


実際の彼はそこまで癖のある打ち方じゃないんです。


ただ!!パワプロ仕様になると頭を下げてお尻を突き出したような感じになっちゃうんですよ!!!!

もう言葉だけでも何となく伝わりません?

フォームのダサさが伝わるでしょ


こんな打ち方でやりたくない!!!
恵にこんな姿見せられないよ!!!!



感情がぐちゃぐちゃになってしまった私は。



「…よし!次はナースの珠子ちゃんにしよーっと☆」


新しいマイライフを始めた。

恵、ごめんな。



最寄りの店舗はこちら!

<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno

ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri

ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa

ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   

<関東>
ゴールドプラザ銀座本店     :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店     :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店  :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho

ゴールドプラザ新宿マルイ メン店 :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店      :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店      :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店      :https://goldplaza.jp/shop/chiba
ゴールドプラザ大宮店      :https://goldplaza.jp/shop/omiya


LINE査定もよろしくね!









この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?