眠れぬ夜

時々訪れる、眠れぬ夜
こんな日は無理に寝ようと考えない
ココアを入れてぼんやりしてみる

時々訪れる、眠れぬ夜
こんな日は考え事をするのにぴったりだ
日常の小さなもやもやを引っ張り出して
あれこれと物思いにふけてみる

時々訪れる、眠れぬ夜
こんな日を過ごすのは私だけなのだろうかと
画面の向こうに思いを馳せて
思わず指が動いてしまう

時々訪れる、眠れぬ夜
毎日眠れないとなると辛いけれど
時々来るこんな日を、むしろ
楽しみにしている自分もいる

時々訪れる、眠れぬ夜
いくら眠れないといっても
すぐに朝が来てしまうから、と
結局は諦めて眠りにつこうと瞳を閉じる


20200222:お題「眠れぬ夜」

#詩 #創作 #深夜の二時間作詩 #深夜の創作 #眠れぬ夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?