見出し画像

CUSTOM24は”楽しく弾けるギター”

 PRSの超定番”CUSTOM24”の魅力についてあらためて考えてみました。

CUSTOM24といえばPRSの超定番モデルで、創業当初からの作り続けられている”CORE”シリーズ、COREと同じ工場で作られているコストを抑えたS2シリーズ、アジア製のSEシリーズでそれぞれ作られています。そしてどのシリーズでも主力モデルとしてCUSTOM24が販売されてます。

ギターは演奏しても眺めても楽しむことが出来る楽器で、CUSTOM24はその中でもデザイン性と機能性を高いレベルで兼ねそろえています。さらにPRSならではの魅力が集約されています。

24フレットというフレット数の多さで一般的フレーズはほとんど弾く事ができます。また、滑らかでチューニングの狂いの少ないトレモロにより、安心して”攻め”のアーミングが出来ます。弾き心地の良さ、抱き抱えた時のバランスの良さ、音程がしっかり聞き取れるなどギタリストが求めるあらゆる願望を満たしてくれるギターなのです。

そして色々な曲やフレーズを弾いているうちに、その人にフィットしてしまっているのがこのCUSTOM24なのです!!

そんなCUSTOM24の魅力を一言で表すと ”楽しい気分になるギター”なのだと思います。

私の場合CUSTOM24を27年間くらい所有しています。その時のマイブームでしばらく触らない事もありますが、何だかんだでこのCUSTOM24に戻ってきます。そして久しぶりに弾いたときには、5分くらいしか経っていないのに「やっぱりこれだよな~」となります:笑。

「PRSに興味はあるけど弾いた事が無い」という方は、まずはCUSTOM24を試してみてください!!

GOLDSTARにあるCUSTOM24の現ラインナップはこちら


*こちらの記事がよかったと思ったら ”スキ” ボタンをお願いします!またギターにまつわるお役ち情報も発信していきますのでフォローもよろしくお願いします!
--------------------------------------
★PRS専用アカウント作りました。ぜひフォローして下さい!
Instagram
--------------------------------------
★ほかのSNSもやってます
Instagram
★LINE公式アカウント
”ギターショップGOLD STAR”
入荷速報やおすすめ商品などを中心にお届けしています。ブログに載せていない内容のこともあります。
お問い合わせ等も気軽にメッセージしてください!!



10
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

ギターショップ店主の部屋
名古屋のGOLD STARというギターショップの店主です。ギター好きのためのお役立ち情報、おすすめギターを深掘りしたり考察した記事などを投稿していきます。PaulReedSmith情報多めです。 ウェブページ⇒ http://gold-star-guitar.com/

❤😆👏
10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?