見出し画像

大根の夢

さっき、パリの姉と電話で話したら
お母さんがなんかすごいことを言い出したわ・・・
心配・・・と言うので

姉と私が話している間にもそもそ起きてきた母に電話を代わってもらって話を聞いてみた。

「今日はね、とっても変な夢を見たの。
シャンゼリゼのお祭りに行って、その後ここに戻って来たんだけど、どうやらあなたがもってたようなリュックを失くしてしまってその中に大根が入っていましたよってお知らせが来るの。

その大根を引き取るためにはハンコが必要だから
どうしよう!
お姉ちゃんに聞かなくっちゃ!

と慌てて起きて

大根もらいにいくのにハンコがいるのよ・・・ってお姉ちゃんに聞いたら
「それ受け取りに行かへんでも大丈夫やから」
ってドーンと落ち着いて言うから、
夢だった事に気付いたの・・・」

どうやら、その夢の中の話を聞いて姉が心配したらしい・・・。
そら心配するわ・・・(笑)

さらにはすごくガタイの良いお兄さんが大きな大根を一本肩に預けて持っていたのが印象的だったそうです。

大きな大根の夢は

当初の予想よりもずっと大きな収穫が得られることを暗示しています。

だそうで、それを伝えると喜んでいました。

大根を忘れてハンコを求められる夢の判断結果はありませんでしたが、
きっと今回のパリ渡航で抱えた不安よりも
ポジティブな面が大きい形になるよ〜って意味なんかも!!!

あと、ヒサさんが無事にアメリカに到着した知らせを受けてホッとしたんだろう・・・。

私は、出前でいきつく暇もない程こき使われてる若者が急ぎすぎて町中のあちこちにバイクごと倒れていて、そんな労働環境あかんよ!私がお客さんにもオーナーにも話したるから!!と元気付ける夢を見ていました。

スペインの片田舎の様な石畳の素敵な町だったけど、町の人は出前料理を食べているのか……不思議な事よ…と思いながら青年を抱き上げ、散らばった食べ物を箱に詰めてお客さんに持って行こうとしているところで目が覚めました。

パリで見た夢は覚えてないから、これが初夢なのかしら……

あと数日のんびりして空の旅に臨んでやぁ〜・・・!!!


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。