見出し画像

お絵描きサークルで描いたもの

先週、初めてこのお絵描きサークルに参加しました。
ワダシノブさんは、イタリア在住の大人気イラストレーターさんで、
なんとも素敵なイラストをさささささーーーっと下書きもしっかりしながら仕上げてゆく方でして、つぶやきもクールで!
ご一緒にお絵描き出来たらなんていいのかしら!
と思って。

そうしましたら、やはり楽しかったです!!!

ヘッダーにある絵は参加者のかなかなさんがお題を出された「大島弓子」で、私が描いたものです。
かわいいでしょ〜〜〜(笑)

あれもこれもと色んなキャラクターが頭のなかに浮かんで本当は「ダイエット」のフクちゃんの大きい時と小さい時を描きたかったのですが、あの繊細さ加減を描ける気がしなくて、あと、「夢虫・未草」っていう林子ちゃんっていう小学生の女の子の話のなかの、8コマしか出てこない「フランスママ」も好きだけどこれまたあの雰囲気が描ける気がしなくてチビ猫ちゃんにしました。

チビ猫もかわいい・・・
大好きなものは大好きと表現するあのストレートさ。

他の作品も大好きなものがたくさんあります。
が、思い浮かべるだけで心が平坦にというか、平穏になるのがわかる・・・。

あ〜久しぶりにあの世界に行こう・・・。

そしてそして、シノブさんが出してくれたお題が
「母の日」
私が描いたのはこれ。

画像1

日本ではカーネーションが定番ですよね〜
イタリアではそういうのは特にないのですが、
小さい時、お小遣いで母に1本だけ買って渡していたのを思い出しました。

なので脳内だけでカーネーションの花束をもらってみました。
両脇にあるこの花は実際にムスメが日曜日に自分のために作っていたのを急遽私にくれた切り絵?

画像2

ペンギンのぬいぐるみに被せてみたよ・・・。

かわいいでしょう???

そして、私が出したお題は・・・。

ウーバーイーツで予算考えないで何を出前に取りたい???でした。

画像3

大阪寿司の豪華版!!!
ばってら(鯖の箱寿司)とか柿の葉寿司とか、伊達巻とか海苔巻きの入ったいわゆるそんなに高くないお寿司。
これがね〜〜もう懐かしくて懐かしくて・・・

あ、おいなりさん入れ忘れてるわ〜(笑)

脳内満足感がかなり満たされました。

そして、大阪寿司食べたい欲がさらにさらに引き上げられました。
この設定ではこれをひとりで食べる気満々なのねぇ。

さて、みなさんならどんなものをオーダーしますかー???

お付き合い、ありがとうございました♡
楽しかったですー!!!!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。