見出し画像

2度の2時台とミノちゃん

本日から冬時間のイタリアよりお届けしております……。

午前3時になる時に、午前2時にギュギュギューと戻るって事で、午前2時台を2回繰り返す事になります。

直前に10年前のパリの冬時間切り替え情報を見ていたら、午前2時にその切り替えをするとあったので、張り切って午前2時になる瞬間を待ってビデオを撮りましたが、どうやら午前3時らしいですね……

3時になるまでには恐らく睡魔どんがやって来るので、今回はそのドラマチックな瞬間は味わえないかなぁ……

モシモシに寄ると、来年から再来年からはヨーロッパ諸国の各国がサマータイムか標準時にずっと設定するらしく、この切り替えがなくなるらしい!

なんとしてでも起きておいてその瞬間を味わうべきか…。

悩みながら、最近ムスメの間で、流行っている韓国Youtuberのこの方をご紹介します。

初めてその食べっぷりを見た時にふと、今は亡き父に重なって……

食べるのが大好きで、晩年に山の家でひとり暮らしをしている時に、買い物をして、料理を楽しんでいた感じがねぇ〜〜

あぁ、父に似てるなぁなんて心の中で思いながらムスメが見ている横でちょっとだけ覗き込んで観ていたら、

あ〜〜ミノちゃん可愛い〜〜

と、呟くムスメ……

亡くなった父の名前はミノル。
やっぱりムスメも父の面影と重ねてるんだなぁと、やっぱりジィジに似てると思ったーーー???と聞いたら、

キョトンとして
いや、マンマ、この人ミノって名前なんだよ!!!似てるかも〜〜♪( ´θ`)

と、言われたんですけど、ホンマに???
偶然にしても同じ名前ってどうよ!!!

インスタントラーメンとか焼肉とかばっかりを山の様に大量に食べてるけどミノちゃん、身体は大丈夫なんかーーーー?

我が父は、亡くなる直前に、
「歯も治した事やし、数年かけて中華研究するわ!」と、宣誓してたんですよねぇ。

テクノロジー系には強い父だったので、今も生きていたら中華作りつつ、大食いYouTuberになっていたかもしれません……

これからも、ミノちゃんの中に父の面影を探したいと思います…。

なんて、言ってる間に2度目の2時となりました\\\\٩( 'ω' )و ////

ええ、2時59分からまた2時になる瞬間を見ましたよ!
皆さんにも見せてあげかったのに、数秒しか画面のビデオが撮影できなくて……変わる瞬間の動画は残らずで残念でした……

画面の待ち受けは去年ムスメが乗馬クラブのサマースクールに行っていた時の様子を義兄が撮ってくれたものです。

とにかく……冬時間になりましたーーー!


2時代を2回堪能しながら眠りにつきたいと思います!
明日は韓国料理食べたいなぁ。
おやすみなさい〜〜!

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。