見出し画像

ムスメの悲しみ

先程おじいが急に

「9月から行く学校の場所再確認したいから付き合え!」
(既に1度モシモシと行ってるのに!)

と、言ってきたので
洗濯物だけ干させてくれ、と急いで干して部屋に入ってきたら

だから女は時間がかかるっちゅうねん!

て、洗濯物干すていうたやん!

またもや勝手にヘソでヤカンを沸かしていました。

その前に、今日の朝にムスメの大好きなBTSの新曲が出たので早起きさせて、昨日作って1人で食べて美味しかったトーストを作ってミルクティー飲みつつ2人並んで鑑賞していたんですけど、

今って80年代というかなんか我々が若い時代のものが流行ってるの?

とっても懐かしい気持ちになりました。
朝、ムスメをたたき起こしに行った時にはこんなかんじの再生回数でしたけど

2704万回再生・・・???

こ、怖い。

で、おじいとともに学校下見&学校から駅までの道を歩いてみたりしに行ってきた帰りに肉を買いにスーパーに寄ってくれ!というムスメの頼みを聞いてくれて中に入ったんですけど、イタリアで初めてスーパーの中でBTSがかかっていてムスメ大興奮(笑)

良かったね……

ムスメのイチオシジョングク

今、記事に貼り付けるのに再生回数見たら

4005万回ですってよ!
奥さん!


そして家に戻ってきてムスメが千と千尋の主題歌を高らかに歌っていて、
「かなしみは〜かぞえ〜きれない〜けど〜〜♪」
そして歌うのを急にやめて
「アタシは・・・かなしみはひとつだけ・・・」

私「え?ひとつ?何?」

「毛がボーボーなこと!」


なんだそうですよ・・・。

ちなみに、いつも行かないスーパーに行って
欲しかった果物がすごく状態が良かったらしく
「ここにはたまに買いにこよう・・・」
とおじいが小さくつぶやいていて可愛かった。

おじいもやかましいが、ムスメとのコンビネーションがあることでなんとかなってるなぁ・・・とつくづく神様に感謝だよ。

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。