見出し画像

オーシャンズ8

オーシャンズ8も観てきました!

ご贔屓ケイト・ブランシェットが超絶カッコ良い!!
ふてぶてしさが感動的に描かれていて、流石としか言いようがござあせん。「ハンナ」で演じた鬼捜査官役の狂気やブルー・ジャスミンでの虚栄に彩られたヒロイン、キャロルで魅せた女性同士の美しく愛しいラブロマンス、エリザベス女王役での威風堂々たる姿。最近はMARVELソーの姉役での圧倒的な攻撃力が印象的かもしれません。
はい、個人的にはブランシェット連れてこれた時点でこの作品は完成品といってよいくらいのインパクトなんですが、やっぱりサンドラ・ブロックやリアーナ、ヘレナ・ボナム・カーターといった面々が一堂に画面に集結した時のワクワク感ったらありゃしやせんよ!

中盤~終盤のトリッキーな展開も「スティング」などに胸躍らせた方たちならば、ときめかずにおられませんが、劇中でのファッションも素敵!!ファッションショーのような展開も華やかなんだけど、冒頭の出所シーンから既にファッショナブルなんだな、これが。

とは言えやはり最大の見どころは泥棒活劇だと思いますし、そこが一番ときめきました。

こういう時はね倫理観とかは忘れて、ひたすら楽しみましょう。現実からのトリップ、それが映画の面白さなんでしょうから。

続編も観たいけど、これで完結するのも粋じゃないかと思います。

いやあ、痛快!


あ、セレナ・ウイリアムズを始めとしたスターがガンガンとあるシーンに紛れ込んできます。シャラポワとかほんの一瞬だけど「シャラポワだ!」って分かったりするので、そんなところも楽しめる小技が光る箇所も注目です!


[作品情報]
オーシャンズ8  原題: Ocean's Eight
2018年 アメリカ合衆国 ワーナーブラザーズほか 110分
監督 ゲイリー・ロス
出演 ケイト・ブランシェットほか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?