見出し画像

英語の「L」「R」の発音で生死が決まるゲームを作った

・「Lead」と「Read」のように、LとRだけが違う単語のペアが左右に出る
・Lの方で発音すれば左に、Rの方で発音すれば右に移動する
・発音する度に単語は入れ替わる
・大きい声で発音するほど大きく移動する
・...というゲームです。ブラウザで遊べます

スクリーンショット 2020-02-11 16.32.55

・ゲームを始めるにはまず「Hello」と発音します
・(でも言えなかったらクリックでも始まるぞ!)

スクリーンショット 2020-02-11 16.34.41

・スコアは進んだ距離と取れた宝石の数で決まるぞ!

・壁にぶつかったらゲームオーバースクリーンショット 2020-02-11 16.35.07

・「again」と発音するともう一度遊べます
・(でも言えなかったらクリックでも再開できるぞ!)

・そんなわけで最初から最後まで一切手を使わなくても遊べるゲームになっています
・音声認識技術のコモディティ化で、VUI(音声インターフェイス)のゲームがどんどん出てきたら面白いな

・こちらから遊べますが、対応デバイスは今の所PC版Chromeのみです

・マイクは許可してね!
スクリーンショット 2020-02-11 17.29.59






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?