見出し画像

オイルヒーターの電気代、さていくら?|ちょっぴり日本が嫌いになりました。

部屋にオイルヒーターを導入してから一ヶ月経過。そのうち半月は無職でほぼ部屋にいたので、毎日18時間ぐらいつけっぱなし。残りの半月は仕事が始まったので、平日は5時間、土日は18時間ぐらいつけていた。数時間出かける時は消したけど、近所のスーパーに行くぐらいではつけっぱなし。

オイルヒーターといえば、電気代が高いイメージだからものすごく恐怖。それに時間のない朝はエアコンだって使う。細かいことを言えば、電気ひざ掛けとか、インターホンとか便座とか諸々の換気扇とか。

さて、このひと月の電気代、、、3980円(30A)。これって高いの?安いの?4年前の電気代とか覚えてないし、部屋の設備が違うからそもそも比べようもない。が、そんなに高くない気がするな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?