見出し画像

GOYABOYSメインキャラクター「ゴーヤム」紹介!

こんにちは、マイマイです。

今回は、2023年2月11日にリニューアルした、OpenSeaコレクション「GOYABOYS」のメインキャラクター「ゴーヤム」を紹介します!

旧コレクションより1000年後の世界の、個性あるキャラクターをお楽しみください!

それではどうぞ!

◆物語の中心舞台となるゴーヤード王国の紹介はこちらの記事

ゴーヤム


ゴーヤム

ゴーヤード王国一大きなゴーヤに、580年前の大戦の時使われた機械兵士の腕を取り付け、ブーツをはかせた人工ゴーヤン、つまりゴーレムのゴーヤム。ただ、誰に作られたかは不明。

身体の真ん中にあるコアが動力源で、霊力で動いている。身体が大きい割には、気が小さく心優しい。基本的にしゃべらず、行動で示す。

学校では、霊力使える人たちのクラスだが、身体大きく、教室に入らないため、外から授業を受けている。そのためか、クラスのみんなとなじめず、一人でいることも多かった。

ある日の昼休み、いつものように木陰でまったりしていたら、一人の少女が声かけてきました。

「アンタいつもひとりね。寂しくないの?」
ゴーヤムは、少女に目を合わせる。
「・・・」
「なんかしゃべりなさいよ」
ゴーヤムは、少女に花を渡す。
「まあ、きれいな花!でも、花も生きているのだから取っちゃだめよ」
と、少女は花を土に戻した。
それを見たゴーヤムは感動し、涙を流した。流す涙は搭載されてないのだが、心は涙した。
「アンタ泣いてんの!?」
「・・・」
ゴーヤムは、顔を伏せている。と、小鳥が肩にとまって話しかけてきた。「優しいのね」
ゴーヤムは、少女に向き直す。
「アタシはゴーハよろしくね」
出した手を強引にゴーヤムの手に重ねる。
ゴーヤムは頷く。

ゴーヤムとゴーハの出会い

こんな感じで、ゴーヤムはゴーハの仲間になった。

1人暮らしで、住居区のニャンバル連邦に近い森の中に小屋を作って暮らしている。周りには住宅はなく、静かだが、それを気に入っている。自然のパワー(霊力)は純粋で、浴びると気持ちいい。

◆ゴーヤムの作品ページはこちら
https://opensea.io/assets/ethereum/0x495f947276749ce646f68ac8c248420045cb7b5e/39479352955559579933323862417336735691643445526882981947564387601393412734977

◆GOYABOYSの各キャラクターの紹介記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?