見出し画像

ポイ捨て禁止‼️~私達は地球に生かされている~

どうも皆さんこんにちは

人生上向きマンです‼️

今回のテーマはポイ捨てでございます❗

真面目なテーマ来ましたねえ

前書きもなしで

早速いきましょう❗

私は、先日noteにも書いた通り

最近ベジタリアンになりました❗

ベジタリアンになるってことでいろいろ調べていたわけですわ

すると、ベジタリアンは環境保護にもなるという
ことを知りました❗

「ワイの食生活が環境保護に役立っているなんて😢」

うれしくて涙がちょちょぎれちゃいましたね

当然、ベジタリアンは豚や牛、鳥などの畜産動物の命も救うことができているわけで

それだけでもうれしいことでしたが
その上環境保護にもなるなんて

ベジタリアンって良いな❗

日本はまだ海外に比べると
マイナーですよね

べジタリアン人口が増えて
この生活が当たり前の世の中になる日が
来るといいな。

あれ、ちょっと脱線しちゃいましたね

そうそう環境保護ってことよ
私が言いたいのは

それで今回は

ごみのポイ捨て

についてですね❗

これは

単純にいかん‼️

とぼくは言いたいですね

道路を見てみると一つや二つどころではないですよね

それが現状でございます

悲しいです

私たちは地球にいかされているのです

そのことを忘れないで

日々生活してほしいです

そして

ゴミ拾いとかもやっていってほしいな

良いことすると気持ちいいですよ

ごみがなくなる未来をつくるには

一人一人の意識の向上ですね‼️

それしかない

そう思います❗

せめてゴミはゴミ箱へ

お願いします

環境を守って人生上向かせちゃいましょう‼️

人生上向きマンでした

またねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?