見出し画像

悟ったのか諦めたのか

最近『悟りを開いた人の特徴』とかいうサイトをよく見る。

3年くらい前に病みかけて地元戻ってきてから欲求が減ったと感じているけど、これは諦めなのか悟り開いてるのか…。

どっちなのかは結局わからないのだが、なんかどうでもよくなってきたことが20代の頃に比べて増えたのは確か。

思い返せば20代の頃は欲深いやつだったな。

良い仕事就きたいとかお金持ちなりたいとか、推しのライブと当落とかには命かけてるほどだった。

腹の立つことも多かったし、愚痴や不満も多かった。

でも今はもういろんなことにそんな熱量ない。

毎日平和に暮らせればそれでいいかなとか、お金は多いに越したことはないけどそんなにいらないと思うし。

世間の目とかステータスとかどうでもいい。

お金そんなにいらないから仕事はほどほどにやって、自由な時間の方が欲しいとか。

時間欲しいのも欲の一種かもしれないけど。

泣いたり怒ったりすることもほとんどなくなった。

これは諦めてるからなのかな。

どっちかはわからないけど、ここまできたら悟り開いた人になりたいな~とか思う。

そんな今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?