見出し画像

イラストの塗りの上達方法がわからない

最近絵がもっと上手くなりたいと思ってるけど、どうやって練習すればいいのかいまいちわからないでいる。

目標はディズニーの絵を描くこと。

ただ描くだけなら今でもできる。
そうじゃなくて可愛くて、きれいで、キラキラした絵を描きたい。
言葉で表現できないけど、インスタに理想の絵師の方がいたり。

線画も大事なんだけど、わたしに足りないのは圧倒的に塗りの技術だ。

そしてわたしはPCで描くいわゆるデジタルイラストなのだが、
使っているお絵かきソフトの塗り方を検索しても結局今やってるのと同じことしか出てこない。
しかもアニメキャラの人間の絵の描き方が大半でなんか違うんだよな~ってなる。

まあいろいろ試してみるしかないのかなと思っている。

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?