見出し画像

子どもの頃みたいに自由に絵を描きたい

子どもの時は自由な発想で絵が描けてたのに大人になるとそれがなかなか難しい気がする。

絵を描くとき、その対象の構造まで考えてしまうからなんだろうか。

完成したものをSNS等にアップしたときの人の反応気にしてるとか?

デッサンとか模写とかしてても、自由に描くことを忘れてしまう。ような気がする。

好きな色で塗るとかも忘れがち。

なんて、プロとして描いてるわけでないし、絵のことなんて趣味程度にしか知らないんだけど、なんか自分の絵ってなんだっけ?ってなることが多い最近。

なので今日は模写とか忘れて自分の好きなように描いてみている。

まだ完成してないけど、好きなように描いて好きな色を使うと絵を描くことの楽しさを思い出す。

あ、前しばらく色鉛筆の塗り絵ハマりそうと書いてたのに昨日あたりからまたデジタルに戻ってます(笑)

上手くなりたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?