見出し画像

自己紹介

noteで「自己紹介」というタイトルを目にすることが多いので便乗して書いてみようと思う。

正直紹介するほど面白いことなんてないけど。

基本的な情報

名前:くろいごま
性別:女
年齢:30代
出身:東北

複雑な情報

これといってなにもない自分だけど、ピアノだけはずっと続けていた。
趣味ではなく一応本業で。
といっても高校の音楽科に入って音大まで出た程度。
そのあとは仕事にしようと思ったけど上手くいかなくて何度も挫折。
YouTubeもやってみたけど、なんかやる気でなくて続けられなかった。
もうなんで続けてるかわからなくなり最近はほとんど弾いていない。

正直まともに生きてきたのは親の力で生かされていた大学生までで、社会に出てからの私というのはポンコツ中のポンコツだった。
音楽やりたいがため就職せずにフリーターになる。
いわゆる東京に出てきた夢追いフリーターってやつ。
その時やってた仕事もほとんど続かなくて、転職回数は数多。
合う職場と合わない職場を繰り返しどんどんメンタルを消耗して次第に心の闇を広げていくざまだった。
そして人間関係も続けられない。
『友達いない人=やばい』っていう偏見を刷り込まれてたため、友達作らなきゃと頑張って人づきあいしてた時期もあったけど、メールとかLINEとかまともに続けることができないし自分には無理なんだとだんだん悟るようになる。
今ではもう友達いなくていいやと開き直っている。
趣味とかも一人で楽しむのが気楽だし、誰かと共有するとやたら気遣う。
でも「友達いません」って言うとこんな私でも友達と思って付き合ってくれてる人がいたら申し訳ないから全くいないとは言わないけど、正直本当に仲のいい人っていない。

そんなこんなな今の私。
メンタル壊して超田舎の地元に戻って非正規でゆるく働いてるけど、なんか今の生活が一番落ち着いてる気がしている。
できないこと、自信なくすことはもうなるべくしないようにしている。
逃げだと思われるかもしれないけど、無理して自信なくしてメンタル壊すくらいなら逃げた方がいい。
自信と健康なメンタルさえあればまだ次に繋がりやすいし。
私は厳しく育てられたのもあって、できないことは何でも絶対克服しないといけないと思い込んできた。
でも人には向き不向きあるし、今思うとなんであんなにできないことガムシャラに頑張ってたんだろうと不思議だ。
頑張ることで得たものもあったのかもしれないけど、やってもやってもできないことにぶち当たると相当強靭なメンタル持ってなきゃ誰でも自信はどんどんなくなるんじゃないかと思う。
逃げることも大事。

と思っている今の私です。
なんかこれ自己紹介って言えるのかわからないね。

最後にまた自己紹介っぽいこと書こう。

最近は絵を描いたりYouTubeでディズニーランドとシーの動画見たりすることが多いです。
あとこうやってnoteも書いてる。

こんなが私です。
以上。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?