見出し画像

好きなディズニーランドのパレード曲について語る(ほぼハモカラ

コロナになってから全然ディズニーには行ってないのだが、東京に住んでた頃は年間パスポートを持って通いまくってたことがある。

今はYouTubeで動画見たり音楽聞いたりする程度だけど、ディズニー音楽にはうるさい私だ。

そんな私、ディズニーの新しいショーやパレードが開催されると真っ先に音源を気にするのだけど、今年の4月から始まった『ハーモニー・イン・カラー』。

この曲ほんと好きなのである。

まず40周年のテーマソング『リビング・イン・カラー』が最高。

なんか乗れていいよねこの曲。

K-POPぽいとか言われているのをネットで見たけど、私はK-POPあまり知らないからわからない。そうなのかな。

このリビング・イン・カラーが各フロートのテーマに合わせて変奏されてるので、この曲が好きだとずっと楽しめる。

ちなみに冒頭部分がノーマルのリビングインカラーに近いからもうここで最高で、そしてすぐ後にハイホーハイホーと白雪姫のハイ・ホーが来るわけですよ。

ここでまたまた感動よね、ハイホー混ぜてきますか!と。

たまらんわ。ディズニーパークの音楽ってこういうのがすごい。

モアナとラプンツェルとポカホンタス繋げてきたり。

いつも思うけど、これ作曲してる人変奏の神だと思う。

そして最後のミキミニ達のフロートの時の曲はリビングインカラーと違う音楽になるのだが、これもいい曲!

ミッキーたちがナナナナナナイロって歌ってるのも可愛い。

なななななないろ、最初はえっ日本語?と驚愕だったけど、今ではすっかりなななななないろに染まっている。

過去にやってたディズニー・ドリームス・オン・パレード・ムービンオンとジュビレーション!以来にハマる昼パレの曲が到来したと思った。

この2曲も大大大好きなんだけどね。

細かく言うと、ハモカラの前にやってたドリーミングアップってパレードのピノキオのところの曲も鳥肌立つくらい壮大で素晴らしい。

と、もっと語りたいことはあるけど止めとく。

ハモカラ、現地で観たいし聴きたいな。

今年こそはディズニー行くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?