見出し画像

電車移動のときの子供の暇つぶしなんかない?

電車移動。我が家は都内のどこに出るにも1~2時間かかる微妙に不便なとこに住んでます。
でもどこに出るものまぁまぁ同じくらいの時間で行けるので、気に入ってはいますが。
そんな話じゃなくて、その1~2時間の間、何してます?っていう。

うちの子は台本に目を通したりもせず、かといって寝るわけでもなく、基本はぼへーっとしてます。ぼへー。

あとは、解約した格安スマホがあるので、事前に家のWi-Fi環境下でAmazonプライムの特撮をダウンロードしておいて見てます。
一話20分~30分くらいだから乗り換えのタイミングもつかみやすいし、1シーズン50話あるからなかなか終わらない。
一度にダウンロードできる数に限界があるけど、行き帰りの時間で見つくしちゃった~ってことは今までないです。言うほど仕事もないけど。ハハ。

あとは、Antistressっていうアプリが結構活躍します。
暇つぶしのアプリで、無限にニンジン切ったりプチプチつぶしたり芝刈りしたりするアプリ。
種類が沢山あるので、飽きても他ので遊べるし、意外と他の一緒に待ってる子にやらせてあげたりすると反応いい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.JindoBlu.Antistress&hl=ja

https://apps.apple.com/jp/app/antistress-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%82%A4/id1207565651

特になにがあるわけでもないけれど、リンク貼っておきます。
無料なんで、スマホの片隅に置いておくと便利です。
なんかいい暇つぶし、あれば教えてほしいです。

P.S.見出しの画像はずっと前に旅行に行った時のでいつも新幹線移動してるわけではないです。新幹線楽しかったなぁ。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?