休日倍速論

昨日、週明けが憂鬱だという話をしておきながらなんですが、今日出社して思ったことがあります。

やっぱり休日のほうが仕事捗るよね!?

手当でるし、機材は使い放題だし、人はいないし、最高だよね!?

前も同じ内容の投稿したんですけど、今回確信しました。

で、昨日問題視していた、週明けが憂鬱にならない最高の方法を編み出してしまいました!

それは連日休日出勤することで、週をつないでしまえばいいのです!ほら、憂鬱にならない!

って、まぁ冗談なんですけど。

でも本当にできるものならやりたいところです。

代わりに平日に代休入れて、みんなローテーションで働きましょう。

考えてみれば、研究室でも機材があかないときは深夜に使っていたので完全にその流れになってしまっています。

*

いや、でも今日は明確にこうなりたいなという思いがふつふつと湧きました。

将来は一人で働けるような環境を築きたいです。

でも家じゃ仕事しづらいので事務所が欲しいです。

一回、田舎の閑散とした商店街のガラス張りの空き店舗を借りて事務所にしてみたいですね。

店かと思って入ったら、「いや、僕の事務所ですけど」風の顔で出迎えてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?