見出し画像

新刊『ぼくは ふね』

五味太郎、絵本作家50年の集大成

2月に発売された五味太郎の新刊『ぼくは ふね』。
作家デビューから50周年の記念すべき作品です。

ご本人曰く、
「周りが画業50周年などとうるさく言うので、少しは気になったのかも知れません。人生なんてものを「ふね」に託してやや風景的な絵本にしてみたわけです。とはいえやはり絵本です。その人生観もまあ客観的です。いや、かなり主観的なのかな、そのあたりの判断はいつものように皆さんにお任せするわけです。いつものごとく、よろしくお願い申し上げます。」

私(事務局・オクダ)としては、この本で何度も繰り返される
「どこから きたの・・・」
「どこへ ゆくの・・・」
「なにしてるの・・・」

というフレーズが、気になりました。やはり誰もが考える永遠のテーマというか・・・。
ぜひ、ご一読を。

●出版社:福音館書店
●定価:1,980円(税込)
●ページ数: 32ページ
●サイズ: 25×25cm
●初版年月日: 2024年02月10日
●ISBN: 978-4-8340-8773-4


▼(PR)公式オンラインショップはコチラ▼

▽新色! 直筆サイン入りGOMI TARO CLOCK▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?