見出し画像

【コラム】気分を変えて、ネットカフェで仕事をするという経験。

週末の作業に追われること、誰しもが一度は経験したことはあるのではないでしょうか?このリモート時代の最中、おうちでの作業に刺激を感じることなく、どこかの喫茶店やネットカフェで作業をしようというクリエイターは多いのではないでしょうか。

私も近日ネットカフェでPCを持ち込み、作業をすることがありました。今では店舗によってリモートプランなども存在し、周りが静かな分よりいっそう集中力が高まるという経験を味わいました。

メリットでは言えば、雑念がはらわれてより集中できると思います。

デメリットは、周りがかなり静かなので物音ひとつ気を遣わなければならないという点でしょうか。

ただし、お店によっては防音対策もしっかりされているところもあるようなので、その点に関して最寄りのお店を要チェック!ですね。


みなさんも少し変わったリモートデイをしたいときは、ネットカフェおすすめです!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?