見出し画像

【コラム】長続きできそうな野菜生活

長続きする野菜生活って何だろう。野菜ジュースを毎日飲み続けること?栄養バランスが偏らない野菜弁当を買うこと?

多分、どれもしっくりこなくて、私の中の正解は、食べるまでに手間がいらないもので3日くらい保存がきくもの。だと、ふと思いまして。

最近は、スーパーで千切りキャベツと魚肉ソーセージを購入して和風ドレッシングと和えたシンプルかつコスパの良い野菜生活を送っています。ここ数週間、飽き性の私ですが、意外と続いていて驚きました。

大きいボウルに千切りキャベツとスライスした魚肉ソーセージに和風ドレッシングやマヨネーズ、あるいは、コンソメ風味のポテトチップスを砕いて和えた野菜を小さな小皿に3皿分くらい小分けして保存するだけ。

一人暮らしだったら、3日くらい。家族と暮らしてたら一日で消費してしまうけれども、手間もそこまでかからないし、おやつ感覚で小腹がすいたら食べられるし、子供でも簡単に作れると思います。

是非、お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?