見出し画像

ブリリアントカットの磨き方

ブリリアントカットっていいですよね
とてもキラキラで可愛いです
面数も比較的少ないし覚えやすいので初心者向けだと思っています
今回はそんなブリリアントカットの磨き方をさらっとお伝え出来たらなと思います
よろしくお願いします。

私はいつもガードルを90度で丸くしたまま色々磨いてますがガードルもそれに合わせてかくかくっと磨く方が丁寧だしカットとしてもいいですまずは16分割でガードルを磨いていきます

96インデックスギアで磨く場合はこのように合わせて磨きます
石の形は必ずしも円柱型にしなければいけないわけではなくてちょっとがたがたでも後々磨く角度でその場所がちゃんとなくなればいいので慣れてきたらがたがたの部分をのこして完成形の石の大きさをしっかり確保していきましょう

次はこちらですね
なんとブリリアントカット、これでパビリオン側は終わりです
前回はP7まであったというのに…

まず1のほうで16分割にします
そのあと2のほうで16分割にしたところの角を

尖った部分がきれいに外側にぴったりつくまで磨きます

これでパビリオン側は完成です

次はクラウン側です

ここから先は

443字 / 2画像

宝石ふむふむプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただけると幸いです。いただいたサポートは資料代などとして活動に利用させていただきます。