見出し画像

【◯◯になれば、副業も変わる】 〜 Never Too Late 〜

こ〜んに〜ちは〜〜!!

元浮浪者に弟子入り修行中の
かずおノおかずです!

錦鯉の優勝で幕を閉じた
M-1グランプリ2021

みなさんはご覧になりましたか?

今回50歳と43歳のコンビである錦鯉の優勝は、中年男性に夢とか希望を与えたと言われてましたね!

来年50歳を迎える私にとってもすごく勇気をもらえたM-1グランプリとなった訳ですが、毎年このM-1が終わるとようやく1年が終わる、そんな実感が湧いてきます。

もうすぐ2022年を迎えますが、今回のブログでは同世代である錦鯉のM-1優勝に勇気をもらえた私が、この2021年に学んできた中で、特に同じアラフィフ世代のみなさんに1番お伝えしたいことを書いていきます。



【50代まだまだこれから】

50代と言えば、子育てなども落ち着いた頃にはなりますが、気付けばもうすぐそこに還暦と言う節目が見えてくる年代!

さらには、
肉体的にもガタが出始めるお年頃。。。

ですが
まだまだ家のローンなどもある中、このコロナによって新たに副業などを始めようと思っても、精神的・体力的にも今一度奮起するには、中々重い腰が上がって来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?


「 Never Too Late 」


直訳すると
「決して遅すぎる事は無い」と言う意味です。


みなさんは、
日本人初のNBAプレーヤー
田臥勇太選手をご存知ですか?

1度は華々しくNBAのコートに立った彼も、わずか4試合で戦力外とされたのですが、彼が2度目のNBAに挑戦していた頃、よくこの言葉を口にしていた事を思い出します。

20代後半に差し掛かった彼にとって、再びNBAのステージに挑戦することは、とても厳しいものだったと思いますが、

Never Too Late!
決して遅すぎる事は無い!

と、常に自身をそう鼓舞していたのです。

結果的にはケガなどによって、2度目のNBAの舞台に上がることはできませんでしたが、彼は40代を迎えた現在も日本のBリーグの一線で頑張っています!

「遅すぎる事は無い」と言う意味では、冒頭にも挙げた今年のM-1王者錦鯉も、年齢に臆する事なく諦めずに挑戦し続けた結果であり、挑戦することに早いも遅いも無いことを教えてくれました。

私も含め、アラフィフ世代!
50代はまだまだこれからなのです!


【努力は◯◯に勝てない】

以前のブログにも書きましたが、私は今から約20年ほど前にダイエットをした経験があります。

それはハー◯ライフと言うMLMのサプリメントで、1ヶ月15kgのダイエットに成功した知人に感化され始めたものでした。

30日の返品保証があったこともあり

5kgでも痩せたら儲けもん!

そんな軽い気持ちで臨んだ結果、予想を遥かに超える1ヶ月12kgも減量できたのです。

知人の記録に届かなかったことは少し残念。。。

元々痩せたいと言う願望はそれほどなかったのですが、返品するまでの30日間で少しでもお値打ちに痩せられたらいいなと言う

貧乏根性丸出しダイエット!?

いざ始めてみると、毎日体重計に乗ることが楽しくて仕方ありませんでした。

朝起きて
寝ぼけ眼でご飯を食べ
食後の歯みがきをしたら
(家族に見つからないように!?)
全裸になって体重計に乗る!

これが毎朝のルーティンでした。

キャプテン翼にとってサッカーボールがともだちだったように、当時の私にとっては体重計がともだちだったのです!笑

たまに外泊などで体重計が無い状況があると、とても不安に苛まれたことを思い出します!笑笑

増えてたらやだなぁ…ってね!笑

私にとってのダイエットは全く辛いものではなく、逆に楽しかったとも言えますし、楽しんでいたからこそ結果も素直に出たのではないでしょうか。

このブログをご覧のみなさんの中には
とても羨ましく思う方もいるでしょうね!ww

ダイエットに限らずですが、何事も夢中になって楽しみながら取り組むことができれば、たとえそれが勉強やスポーツだったとしても、成果や結果は出やすいのかもしれません!

メジャーリーグで
二刀流の大活躍をした大谷翔平

将棋で最年少4冠を達成した藤井聡太

4回転半ジャンプに挑んでいる羽生結弦

メダルの有無は関係なく
東京オリンピックに出場した選手たち

などなど

当然これまで辛い時期もあったでしょうが、そこに至るまでの過程のほとんどは夢中で競技に打ち込んで来た結果なのだろうと思います。

努力は"夢中"に勝てない!

私は今年ネットビジネスを学んで行く中でこの言葉を聞き、そんな時にふと、過去に楽しみながら取り組んだダイエットの経験を思い出したのです。



【孔子に学べば】

孔子の論語の中に、
このような言葉があります。

『子曰、知之者不如好之者、好之者不如楽之者』

子曰く、
これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。

私がこの言葉を知ったのは、30年以上前に鉄拳チンミと言う漫画の中で見かけました。

(鉄拳チンミについて知らない方はコチラ)


あることを知っている人も、
そのことを好きな人にはかなわない。

あることを好きな人は、
それを楽しんでいる人にはかなわない。

前の項でも書いたように、勉強やスポーツ、将棋や漫才などでもそうですが、何事に於いても、楽しんでやれている人ほど、充実した結果や成果が出ているのではないでしょうか。

あなたの家庭はどうですか?

ビジネスは楽しめていますか?

特にこの家庭やビジネスと言うものは、普段の生活をする上では切っても切り離せないモノ!

誰もが人間ですから、当然モチベーションが下がったり、イライラしてしまうケースなどもあると思います。

ですが!
そういう時こそ楽しむことを心掛けてみてはいかがでしょう。

楽しんで軽い空気にすることで、それまでギスギスしていた関係や、上手く行かなかった事柄が一気に好転するキッカケになるかもしれません。

どうせ同じ時間を費やすのであれば、誰もが楽しい時間を過ごせるに越したことは無いですからね!

「好きこそものの上手なれ」も類義ですが
  好きよりも楽しむことの方が大事ですよね!
鉄拳チンミ(Ironfist Chinmi)のネタバレ解説・考察まとめ



【アラフィフこそ石の上に】

2020年に始まったコロナ!

その影響による減収や将来不安に副業ニーズを感じた私は、10数年ぶりにMLMに手を染めてしまいました!笑

おそらくこのブログをご覧いただいてる方の多くは、過去にいくつかの副業経験がある方だと思いますが、ここで自分の胸に手を当てて、少し思い出してみてください!

「 辞めずに続けていたら… 」

そんな風に、過去に取り組んだビジネスを振り返ってしまったこと…ありませんか?

私は約30年前、アム◯ェイに参加したことがありますが、

あのまま続けていたら
今ごろはきっと
こんな生活ではなかったのかも…

そんな勝手な妄想と後悔が、これまで何度となくよぎったことがあります。

今でも存続しているビジネスであるほど、そう言った勝手な妄想を言い訳にして、過ぎてしまった時間だけを後悔してしまってる人はとても多いような気がします!

稼げない自分のままでは
いつまで経っても稼げないのに!


このコロナ禍でそのことに気付かされた私は、今は腰を据えてしっかりと学ぶことを選びました。


「 石の上にも三年 」


言わずと知れたことわざですが
みなさんはこの「三年」と言う期間を…

"長い"と感じますか?

それとも、

"長くない"と感じますか?


私はこの三年をとても長いと感じますし、きっと私と同じように長いと感じる方は多いでしょう!

しかし!

これまで過ぎ去ってしまった時間をいざ思い返してみると、結果的に三年以上の時間をムダに浪費してきたのではないですか?

アラフィフ世代にとって
これまでの三年と
これからの三年は
全く重さが違うと思うのです!

ムダにできないからこそ
今は結果に急ぎ焦ることなく
しっかりと腰を据えて
取り組む必要があると思うのです!


そのためにはやはり

石の上にも三年!

残り数十年しか無い人生なのですから、これだ!と決めた石の上にドッカリと腰を据えてみてもいいのではないでしょうか?



【情報弱者からの脱却】

アラフィフだから
結果を急いでしまうのか…

思ったような成果がすぐに得られないと、これはダメだ!あれもダメだ!とすぐに投げ出してしまう人がいます。


「 なぜ、成果が出ないのか?」


それはおそらく、、、

情報弱者だからです!


と言っても、
どうでもいい情報をただ多く知っていれば良い訳ではありません!


要は…

必要な情報(知識)を
どれだけ持っているか!


知識武装をすることによって、仮に勝てなかったとしても、負けない戦い方はできるのです。

負けさえしなければ、
勝てる日は必ずやってきます!


でも、ただ待っていてはダメ!!


負けない戦い方を知り、それを身に付け、
勝てる自分になる必要があります。

そのためには
アンテナをしっかりと張って
有益な情報を集め
常に学ぶ姿勢でいること!

そして
インプットアウトプット
ひたすら繰り返すこと!

三年と言う時間は
情報弱者から脱却するために
活かしてみたら良いかもしれませんね。

今の時代なら、三年も必要ないかもですね!


【夢中になれば、副業も変わる】


Never Too Late !


何かを始めるのに、
決して遅すぎる事も無ければ、
早すぎる事も無いと思います!

夢中になれる環境

夢中になれるビジネス

夢中になれるモノに出会えれば
石の上の三年なんて…

アッという間だと思いますよ!


さぁ、夢中になりましょう!

努力は"夢中"に勝てないのだから!


あなたは何に
"夢中"になりますか?



 ✔️夢中になれる副業が無い!

 ✔️夢中になれる副業を探している!

 ✔️夢中になれる方法が知りたい!

など
ご相談がありましたら
お気軽にこちらの公式LINEへ!
↓ ↓ ↓


2021年も
ありがとうございました。

まだまだ未熟なブロガーですが
2022年もよろしくお願いします。

それではみなさま
良いお年をお迎えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?