見出し画像

少しだけ足音が聞こえた

昨晩 従妹から電話があった
この従妹とは仲がいい というか良くしてくれる
僕にとっては優しいお姉ちゃんだ

電話はたまに掛けたり、掛かってきたりと
よくあるのでお袋の心配して掛けてくれたのかと思ったら違った
今1日おきに出社してるのが 今週から週1になったとの事

お姉ちゃんは都内在住、職場は日本で結構有名なビル
店舗数なんかすごい数入ってると思う

お姉ちゃんの会社の人ではないけど
他の店舗の人に  「感染者が出た」と
だから出勤が週1になったと

出勤は少なくなったけど行ったときは
少ない人に加えて今までになかった仕事が増えてるから
とっても忙しくなったのと鳴りやまない電話の対応で
負担が大きくなって感染する前に倒れそうだ笑いながら言ってた

僕からしたら仕事の内容などのことよりも
お姉ちゃんが心配だ
お姉ちゃんと言っても60歳を過ぎてるから余計だ
一人暮らしだけど近所付き合いは良くて仲の良い友達が
数名いるからその点は少し安心できる

今後は二日に一度は電話することにしようと思う

それと今まではどこか他人事の気持ちもしてたが
後ろからスルスルと聞こえない足音で近ずいて来る気がして
背筋がゾッとする感覚があったし
改めて自分が出来る事をちゃんとやろうと思った

みなさんもどうか、お気を付けください。


でも僕は口角を上げて、笑ったもん勝ち精神で過ごします


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?