見出し画像

七分咲き

桜が咲くいい季節になりましたね

この時期は大好きですし
つくづく日本で生まれ育って
よかったと思います

花は全然詳しくないですし
名前なども分からないですが
桜だけは立ち止まって見てしまいます

いつも釣りしに行く川にも
桜並木になっているので
釣り半分花見半分くらいに
去年は忙しく見に来れなかったので
その分今年はゆっくりしたい
なんて思ってました

今朝グループラインで友達が
「マスクくれー」ときたので
探しに行くがてらに桜見に行こうと

昨日までは七分咲き
場所によっては満開の所もあるかも
なんて思いながら玄関を出て
マンションの敷地内にある
桜の木を見たら・・・

花が・・・地面に花びらが

昨日の台風並みの強風で
花が 花が 後少しで満開の花が

散っていた

スーパーやドラッグストアーなど
6ヶ所 回ったけどマスクは
どこも売ってない
って今はマスクなんてどうでもいい

その後飛ばされてない
桜の木を探して1時間位
どこにもない

散って行く桜も好きだが
それは満開になってからの話

今年近所では満開の桜は難しいかも

もちろんどこかに見に行けば
いいのだけど

日常の生活の中にある
満開の桜も大好きなので
ちょっと今年は残念でした

でも良かった事も
ちょっと家からは離れてるけど
とても立派な桜の木を発見した事
来年の楽しみに

また探しに行ってみようかな

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?