見出し画像

変化に気がつく

企画メシに参加して、1ヶ月ちょっと。

自分の中で、
ちょっと変わったことに
今日、気がついた。
しかも、今日2つ気がついた。

1つ目
自分から声をかけるようになった!!!
今日、たくさんの先生たちが集まる研修があった。
隣の人に自分から話しかけた!
登壇された先生がとっても素敵で、
会場を出られるのを見つけて、声をかけた!

!!!

自分でも驚き🥹
かな多さんのお話を聞いてから、
これを逃したらチャンスがないかも!!
て思ったら、話しかけずにはいられなくなっている。。!!!

2つ目
自由に、遊ぶように、働きたい。

私の目標はこれだと思っていたけど、
かな多さんがおっしゃっていた
「息をするように働く」
がぴったりしっくりきていること。

お話を聞いているときは、
そこまでピンときていなかったのだけど、

かな多さん
今日、研修で登壇された先生
今日してもらったネイリストさん

私はここ最近出会った人で
仕事されてる顔が素敵だなぁ
と思った3人の共通点が
これな気がしている。

「自由に、遊ぶように」よりも、
「息をするように」
もっと言えば、
「息をするように、してないとしんどくなるんじゃないか!?」
くらいの、感じ。

ああ、こんな熱量で働きたい。


下書きに保存されてた…!
4ヶ月以上前に🤔
自分でも忘れていた…!(なぜ忘れる?)
素敵を言語化しているじゃないか…!

でも今また違った思いもある気がするから
書きかけの 私の中の今思う素敵 も
また言語化を続ける〜

#企画メシ #岡嶋かな多

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?