見出し画像

自炊

こんにちは、ごんです。
先日引越しを終えた私ですが、初めての一人暮らし、最初が肝心!と意気込んでいます。
掃除、洗濯、料理…家事って大変ですね笑

特に料理は楽しいけど、皿洗いがめんどくさい。
楽しいといいつつ、これまでに作った料理は、チャーハン、焼きそば、野菜炒めという…
ここから進化していきます。
あとは、野菜不足にならないように頑張っております。
カット野菜を買ってきて、ドレッシングをかけて食す。
バランスよく食べていこう。

そして今日の買い物で、カット野菜よりも普通に買ったほうが安いよなと思ってレタスを1玉買ってみたけど、想像以上に大きい。
これ食べきれるんだろうか。レタスってサラダ以外にどう食べればいいんだ?
思いつかないね、レタスチャーハンくらいか。

今日の夜は豚キムチをつくろうと思ってます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?