見出し画像

静電気を溜めやすい人へ


こんばんは。

みなさんは、
静電気を溜めやすい人ですか?



私は、

めちゃくちゃ溜めやすい人

です。。



冬のドアノブやエレベータのボタンに触れる瞬間など、、

もう、
あの恐怖は何とも言えませんよね。。。



そこで、本日は
なにが原因なのか、
どうやったら解消するのか

調べてみました。


結論:

一番の原因は、

身体の酸化!!!!!!


→不規則な生活や睡眠不足、食生活の乱れ、ストレスなどからくる
身体の酸化が一番の原因。

解決方法は、バランスの良い食事適度な睡眠など、
食生活と生活習慣を見直し
健康な状態である弱アルカリ性への体質改善に努めること。



それに加え、もうひとつの原因は、


身体の水分不足!!!


→肌や髪の乾燥をまねき静電気体質の原因に。

解決方法は、水分補給をたっぷりと行うこと。
(※汗をかく感覚が少なく、喉の渇きを覚えにくい冬は、
「隠れ脱水」に陥りやすい季節のため要注意!!)


みなさん、
いかがでしたか??


私は、不規則な生活水分不足が主な原因ではないかと。。。
いや、食生活の乱れもかな。。。。


静電気を溜めやすい=身体からのSOS

と思い、健康的な毎日を過ごします!!!!汗


とりあえず、

いまから
水をがぶ飲みしまーーーーす!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?