YASHICA 35MFの撮影見本

画像1 YASHICA 35MFの撮影見本 その① 愛知県犬山市の「野外民族博物館 リトルワールド」で撮影しました。広大な敷地の中に世界各国の民家が移築してあり、その中に入ることもできますし、民族衣装を着ることもできます。この写真はドイツ南部、バイエルン州の村の中にある礼拝堂です。空の青と建物の白がいい感じです。
画像2 YASHICA 35MFの撮影見本 その② こちらもドイツ南部、バイエルン州の中の広場の中心にありました。
画像3 YASHICA 35MFの撮影見本 その③ リトルワールド内のどこかの門です。どこで撮影したのか???
画像4 YASHICA 35MFの撮影見本 その④ ドイツ南部、バイエルン州のマリアの祠です。左下にあるのは何?と思いましたが、心霊写真ではありません。
画像5 YASHICA 35MFの撮影見本 その⑤ バリ島の貴族のお屋敷の外門の一部。石像があちこちにありました。貴族のお屋敷ですから。
画像6 YASHICA 35MFの撮影見本 その⑥ 日本の建物もありました。沖縄石垣島や鹿児島の建物、こちらはアイヌ民族の民家です。日高地方沙流川流域二風谷の人びとが復元した伝統的家屋。屋根と壁には二風谷から取り寄せたノガヤと呼ばれる植物を使用しています。ノガヤは家の中の炉の煙によっていぶされ、雨雪に対してさらに強くなり、温かく住まうことができます。建物の前にはヒグマの木彫り。カムイですね。
画像7 YASHICA 35MFの撮影見本 その⑦ フランス・アルザス地方の民家です。室内なのでフラッシュを使って撮影しました。フランスの民家の台所はおしゃれです。
画像8 撮影したのはこのカメラ、YASHICA 35MF。フラッシュを使わないときはスッキリ収納できます。このカメラは博多の近藤カメラに納品しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?