ケイティ・ペリーさん。

こんばんは!
いつも読んでくれてありがとう。

わたしね、移動中とか家で
ずーっと音楽かけてるんだけど、
特に洋楽が好きで。

いつもと違う曲聴きたいな〜と思って
Apple Musicのおすすめのぞいてみたのよ。

そしたら出てきたケイティ・ペリーさん。


Fireworkとかはよく知ってるけど
最近の知らないや〜って思ってて。

smileってアルバムを聴いてみたら…
流行り真っ只中の聞き覚えあるメロディ。

ああ、これか!って思ったと同時に、
アルバムの紹介にふわっと目を通した。


それ見て、もっともっと、好きになった。



※要約です

ケイティさんは若い頃、気分が落ちた時、ヒット曲を生み出すことで解決してきたらしい。
でも、途中そのやり方がうまく通用しなくなってしまった。
3年ほど自分との向き合い方を変えてようやく出したアルバムがこれで、
"痛みを克服して、もう一方にたどり着けたことを表現した”"希望に満ちた"アルバム、だと。


ああ、世界的に有名な歌手でさえも
悩み、苦しむんだなぁと。
悩みの規模は違えど、同じ人間なんだなぁと。

わかってはいるけど、どこか遠い存在の
同じ人間。

なんだか少し安心した、といいますか
みんな自分と戦っているんだと、
一人じゃないんだと改めて実感したのでした。


そう聴いてからもう一度聴いた曲は、
どこか覚悟を感じて、希望に満ちた力強さを
感じて、勇気をもらった。

英語の歌詞を、翻訳して読んでみたら
またさらに力強いメッセージを感じた。

ああ、やっぱり芸術って素敵やなあと。
ただただ、そんなことを想った夜でした。

おやすみなさい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?