見出し画像

夢とか理想って実は叶ってたりする。メガネかけてるの忘れたままメガネ探すみたいな事ってあるよね。的な話。

●実は
もう夢は叶っていて理想は叶っていてずっと叶ってて叶っていなかった時間なんてなくてただ思い出すだけだった。

とかそういう事しか起こってないんだな!

て最近思う。

●実は
もう叶ってるのに理想を生きてるのに

『夢を叶えたい』とか
『理想に近づきたい』

とか言っているだけだって事が多々ある。

もう叶えてるし理想の中にいるから叶えるも何も近づくも何もない。

思い出すだけ。認識を変えるだけ。

●もっと
言えば変えなくてもいい。思い出さなくてもすでに夢は叶っていて理想の中にいる。

●メガネを
かけているのを忘れてメガネを探している事に似ている。

メガネはどこ?!
メガネが欲しい。
メガネがないとダメなんだ
こんながんばってるのにメガネが手に入らない。
メガネを手に入れるためにはこのままではいけない!もっとがんばらなきゃ。
メガネを手に入れられない自分はダメだ

・・・etc


え?!メガネずっとしてたの?ウソ?最初からあったの?

え?

●最初から
あった。ある!に意識を向けるか、ない!に意識を向けるかそれだけだった。

●もっと言えば
意識を向けても向けなくてもあるから大丈夫だし探す!ていう遊びはそれはそれで面白いから続けてもいいし続けなくてもいいのだ。


●これは
誰かに言ってるわけではない。
俺の人生、俺の世界に限った話。他の人は知らない。


ここまで読んだ人がいたら偉すぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?