見出し画像

【不妊治療】ちょこっとハメを外してみた(体外受精)

8月は不妊治療お休み月間。
昨夜は旦那と珍しく映画を見に行った。
期限が8月31日の映画券があったのだ。

見るなら20時からのレイトショー。
規則正しい生活を乱してしまう為、少し悩んだ。
ただレイトショーだと夏休みの子ども連れが少ない。

そして何より最近旦那も私も機嫌が悪い。
2人で頭を空っぽにしてみるのもいいのでは。
私は決心した。
「行っちゃおう。」

私たちが選んだ映画は
「しん次元!くれよんしんちゃん」

しかも夕食は
「マクドナルド」
2人でナゲット15ピースも頼んだ。(笑)

こんなことしたのは何年振りだろうか。
帰宅したのは22時半。
夜って不思議なもんで、気分が高揚する。
頭を空っぽにするという目標は無事に達成できた。

ここ数年「〇〇は食べない」や「〇時に寝る」と少し神経質になりながら過ごしていた。

知り合いの社長さんが
「成功させたいなら成功者を真似れば良い」という話をしていた。

なるほど。
私は小さい人間。
不妊治療youtuberが妊娠すると苦しく見ることを控えてしまっていた。
しかし、社長さんの話を聞き勇気をもって妊娠後の更新も見てみた。

前回の記事でも触れたが不妊治療を成功させた人や自然妊娠をした人を見ていると受け取り方がとても柔らかい。
「そんな日もあるよね」という様な感じだ。
もちろん世界に向けた発信内容なので本来とは、ずれがあるとは思う。

私もたまにはハメを外してみてもいいのかもしれない。

ただ私は未だ過食症の気がある。
最近少し食べ過ぎている。
しかしそれもたまにハメを外したり「少しぐらいいいだろう」と考えられるようになったら自然と引いて行く気もする。
自分を許す練習をしていこう。
それが私の不妊治療に課せられた課題なのかもしれない。

「〇〇しなければならない」というお母さんのところに生まれた子どもは
生きるのが苦しくなってしまう気がする。
どちらかっていうと「そんな日もあるよね」と言えるお母さんになりたい。

そんなことに気づかせてくれた不妊治療。
たまに感謝してみるのも良いかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?