見出し画像

台北の物価あれこれ

2019年には1台湾ドル=3.6円くらいだったみたいですが、急激な円安で今は1台湾ドル=4.4円くらい。
ローカルフードはそれでも安いですが、日本製品は超高級品ですね。

青森産りんご、1個99元、3個238元😅
ニュージーランド産の3倍!

豚肉薄切り、グラム58.9元、鷄もも肉はグラム27.9元。日本とほぼ同じかな

プチっと鍋、169元😅、高すぎやん

コンビニで見つけたC1000ならぬ、C100🤣

これは買うつもりなんですが、あまり大きなのはいらないかなあ?と思ってます。

日本のラーメン屋さんも大量に進出してるみたいですが、だいたい250-300元のイメージで、一杯1000円は軽く超えてきます。早く自炊がしたいぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?