見出し画像

next to normal 兵庫県立芸術文化センター 4/22 千穐楽 カーテンコールレポ

「next to normal」Nチーム
望海風斗さん、甲斐翔真さん、渡辺大輔さん、
屋比久知奈さん、大久保祥太郎さん、藤田玲さん

カーテンコール 1回目

オケの方々を呼んで \ありがとうございました /

カーテンコール 2回目

舞台に一列に並んで、望海さん笑ったまま無言「………………」
渡辺大輔さん、望海さんを見て何も言わんのかい的にコケるフリ(客席笑)
望海さん「ええ、皆様、本日は『next to normal』千秋楽にお越しいただきありがとうございました」一同礼
望海さん「いやー、あっという間に終わっちゃった。終わっちゃったよーどうしよう」(客席笑)
渡辺さん「あとは安蘭さんチームに託して」
望海さん「安蘭さんチームに託して私達はもう帰らなくてはいけないのですごくさみしい。どうですか?(チームを見回す)」
渡辺さん「どうですかって(笑)どうぞ想いのたけを」望海さんに振る
望海さん「そうだよ、私達、残すところあと一回しかないんだよ。今のうちに言っときたいことあれば言って(チームを見回す)」
大久保祥太郎さん「もっとやりたいです」
望海さん「そうだよね、もっとやりたいよね~」(一同うなずく)
望海さん「でも、この中で1人でも『もういいです』というひとがいればできないから」
渡辺さん「いないでしょ(笑)」
望海さん「……(渡辺さんをじっと見る)」
渡辺さん「なんで俺を見るの?(笑)」
望海さん「いや、だって疲れてるかなあと思って。わたしダンさんの左腕をガシガシやってるから(つかんで激しくゆさぶる身振り)そろそろ限界なんじゃないかなってさっきやってて思ったので、大丈夫ですか?」
渡辺さん「確かにねこうしてるね(望海さんと二人で腕を激しく振る)でもそんなヤワじゃないので(左腕を右手でぽんと叩いてにっこり)」
望海さん「じゃあ残り一回も激しくいきますね」
渡辺さん「(笑)」
望海さん「あー、なんか嬉しさとさみしさがいっぺんに来て、こんな感じ(客席に向かって右足を踏み出して、左右の腕をシュッシュッと交互に出して嬉しさとさみしさが交互に来る様子を全身で表現)あーーどうしよー(ぐるぐる回る)」(客席笑)
望海さん「ありがと、さよなら、元気でね、また来るよって感じ(早口)」
渡辺さん「また来れますよ(優しい声で)」
望海さん「うん、また来よう。(チーム見回して)みんなでガーデンズに行こうね」(客席笑)
渡辺さん「もっと余裕のあるスケジュールでね。(昨日西宮ガーデンズでお買い物をした甲斐翔真さんに)また買い物できるよ」
望海さん「(甲斐さんに)昨日パンツ買ったんだったら今度は上を買えばいいよ」
甲斐さん「ぼくら兵庫3公演ともカテコでガーデンズの話ばっかりしてますね(笑)」

望海さん御用達西宮ガーデンズ、今日の風景

望海さん「え、じゃあほかに何かあります?」(客席笑)
甲斐さん「ぼく地元じゃないから」
大久保さん「何かありますって(笑)ガーデンズしかないみたいな(笑)」(客席笑)
望海さん「じゃあ、詳しい翔ちゃん」
大久保さん「ガーデンズの裏かな、おいしいお蕎麦屋さんがあります。カツ丼が美味しいです。『たけふく』というのかな」

望海さん「えーなんで今言うの!もっと早く言って欲しかった、私だってそこに行きたかったのに、やだー」(客席笑)
甲斐さん「じゃあこれから帰りに行ったらいいんじゃないですか」
望海さん「え、一人で?泣きながらわたし一人で食べるの?」(客席笑)
甲斐さん「出待ちがすごいことになりそう(笑)」
望海さん「みなさま行かれます?」(客席笑&拍手)
渡辺さん「(客席に)みんなで行きます?」(客席笑&拍手)
望海さん手を叩きながら前かがみしながらよろめき笑い
渡辺さん「ママがおごってくれるそうです」(客席笑&拍手)
望海さん笑いながらお金を客席にばらまく大盤振る舞いジェスチャー、渡辺さんたちも一緒にやって笑いあう
望海さん「というわけで(笑)、本日は本当にありがとうございました」(客席笑&拍手)

カーテンコール 3回目

(客席のみなさん立ち上がって拍手で出迎える)
望海さん「人間っていいなあと思いました」
渡辺さん「また深いことを言い出しましたね(笑)」
望海さん「だって出会ったばかりなのに、3時間しか経ってないのに、みなさんと心通わせて、こんなことになってるんですよ!」(客席笑&拍手)
渡辺さん「こんなことってどんなこと(笑)」
望海さん「こんなことですよ!(客席のスタンディングオベーションを両手で讃える)」(客席笑&拍手)
渡辺さん「一期一会ですよね」
望海さん「うん。忘れない、みなさん(愛おしげに客席を見てくださる)」
渡辺さん「多分このメンバーで帰ってくるよ」
望海さん「ホントに?」
渡辺さん「あ、言っちゃった!(手で口を押さえる)」
望海さん「言っちゃったね!(笑)」
渡辺さん「言っちゃったよー。東宝さーん、お願いします!」
望海さん「じゃあ、次までに腕を鍛えといてくださいね。私の力もっと強くなってるかもしれないから(いたずらぽく見る)」

望海さん「みなさん、言いたいことないですか?大丈夫?(屋比久知奈さんをのぞきこむ)」
屋比久知奈さん「楽しかったです」
望海さん「そー、よかったねー(高くて甘い声)ともちゃんが楽しかったらもうそれでいいの」(客席笑)
屋比久さん「兵庫サイコー!(両手掲げる)」
望海さん「サイコー!」
望海さん&屋比久さん肩寄せあって両手挙げて\イエーーイ/(客席笑&拍手)

望海さん「みんなと会えるのは一週間後だよ。忘れないでね」
渡辺さん「え!一週間ってすぐよ?役を引きずってない?(笑)」
望海さん「一週間って結構あるよ」
渡辺さん「俺、年々早いの」
望海さんみなさん笑う
渡辺さん「大台行きますから。やっと大人の仲間入りです」
望海さん「すごいねー」
渡辺さん「名残惜しいけど、締めましょか」
望海さん「そうですね、帰りましょう。(客席に)みなさんも帰りましょう。お帰りは阪急電車で!」(チームのみなさんも客席も笑&拍手)

\本日は、ありがとうございました/

渡辺さんや望海さんが甲斐さんを残すように袖にはけて、甲斐さんが「ありがとうございました!お気をつけて」と一礼して手を振って、しっかりしんがりを務めてから袖にはけてくれました
その姿を見届けるまで拍手が続きました
温かい空間でした

終演15:50

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?